
ディズニーで感じの悪いキャストがいたのですが、クレーム窓口に名前を伝えれば本人に直接指導してくださるのでしょうか?🤔
ディズニーで感じの悪いキャストがいたのですが、クレーム窓口に名前を伝えれば本人に直接指導してくださるのでしょうか?🤔
- はじめてのママリ🔰

あずさママ
本人に直接指導するかはクレーム内容とかオリエンタルランドの方針によるかと思いますが名前までわかっているならきちんと伝えるべきですね!
夢の国ディズニーにそんなキャストもいるんですね💦

はじめてのママリ🔰
何があったのか気になります😂
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はじめてのママリ🔰
エントランスにミニーちゃんがいて、キャストさんが「こちらはエントリー受付対象です~」と案内していました。
私は久しぶり(10年ぶり)のランドだったので、エントリー受付??となっていて、アプリから何か分かるかな…と探したのですが、子供にも「ママー、まだー?」と急かされ焦ってしまい、キャストさんに聞いた方が早いかな?と思ってしまったんです。
キャストさんに「すみません😣アプリ開いたのですが、どこにエントリー受付ってあるのですか?😭」と聞いたら、無言で私の携帯をいきなり操作し始め、「はい(真顔)」と携帯を返されました…
私が悪かったのでしょうか…- 10月16日

ママリ
人の携帯勝手に操作して真顔って怖いです。
まずどんな状況でも他人の所有物を理無しに勝手に触るなですよね。
流石に毎日毎日同じような質問をされて、さらに担当でもなくてうんざりしているのかもしれませんが、
個人的には誰もがアプリを使いこなせるレベルでパークに入るんじゃないのだから、ミニーちゃん案内で忙しいなら、優しく操作説明ができるキャストを近くに1人置けよって思いますね。
クレームもありかもですが、クレームよりも「こうなればもっと良かった」と要望を出す方が良いと思います☺️
私も乗り物に乗って降りてすぐに忘れものをしたことに気づいてキャストさんに声をかけたら、その人は操作担当で私の対応をできないから目は合わせてくれませんでしたが
「申し訳ありませんが、私は操作をしていて今は手も目も離すことができないため、私の後ろにいるキャストか近くで並ぶ列を案内しているキャストに声をかけてみてください」と言ってもらえました。
さすがに片手間で返事されたので良い気はしませんでしたが、事は解決しましたし本業は接客ではなく操作担当なので、その人の対応はそれがベストなのだと思いました。
ミニー担当にも優先する仕事があるのでしょうし、自分が担当で手が空かないなら、ニコニコと他を頼るように案内するか、待ってもらうか、何か別の策はあったと思いますね。
ディズニーは昔の方が誰に何を聞いてもサッと気持ちよく丁寧に答えてくれる人が多かったと思います。
コロナでディズニー好きの知識や経験豊富な仕事ができる人も解雇になって、自分の担当だけしていれば良いというだけのバイトが増えたという印象です。まあバイトなんて本来そんなものなのですが。

退会ユーザー
私も数ヶ月前ディズニー行ったんですが、キャストさんに「写真撮ってもらってもいいですか?」って聞いたら断られました😨
え、断るってあるの?って思って違うキャストさんに消えかけたら快く撮ってくれました😅
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退会ユーザー
回答じゃなくてすみません。
対応悪いキャストさん居ますよね🥲- 10月19日
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はじめてのママリ🔰
コメント読んでビックリしました!😳断ることなんてあるんですね。それは嫌な思いしましたよね。
昔はそんなことなかったように思います。(今まで嫌な思いしたことなかったので…)
ディズニーの問い合わせ窓口に今回の件を伝えましたが、簡単な謝罪で終わりました😅- 10月19日
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退会ユーザー
ですよね…
他当たって下さい。みたいな事言われました😅
皆んなで「え…?」ってなりました(笑)
あんまり気にしてなさそうですねディズニー側が😓- 10月19日
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はじめてのママリ🔰
えー💦
私もえっ…ってなっちゃいます。
ビックリですね😳- 10月22日

はじめてのママリ
私も5月にシーに行った時に、ジャンボリミッキーのショーが後ろからでも見れるのをその場で知って、空いてたとこで待ってたのですが、通路挟んで立ってみてる前の人3人くらいが日傘をさしてて見えずらいかなぁ?と思ってて。
まだ、始まるのに時間もあったので、近くにいたキャストの人に日傘とかってショーが始まる前に閉じてくださいみたいなアナウンスってあったりしますか??と、ただ気になったので聞いたのですが、嫌な顔されて、そんなのいちいち伝えてたらキリがないので!!みたいなことを真顔で嫌な感じで言われて、エッ。。。となりました💦別にアナウンスして欲しいと言ったわけじゃないのにと後からイライラしました😩
幸い、始まったらその方達はマナーを守って閉じてくれてたので、聞かなければよかったと思いました💦
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はじめてのママリ
最近はそんな方が増えてるんですかね💦クレーム入れたかったです!!!
- 10月20日
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます☺️
ただ聞いただけなのにひどいですね!
本当に信じられないです😢- 10月22日

退会ユーザー
私も、レストランで食事を家族でしていたら、別にバックヤード近くでもなく、たまたまお客さんがいないテーブルのところで、先輩キャストさんが新人?キャストさんにあれはこうしてと言ったじゃない!!と強めの声が聞こえてきて…
旦那とぇ?ここで話す内容じゃないのにここで言うの?と2人でドン引き。(7年くらい前です)
怒らなくちゃならないことがあるのはわかる。
でも、楽しく食事してるところでガミガミしなくてもいいじゃない??と思いました😭

ママリ
最近キャストさんの質が落ちたってよく目にしますね💦
ちなみに私もショーが当たって嬉しくてウキウキして見てたのに隣の仕事終わり?なキャストさんたちがデカい声でめちゃくちゃパークの仕事の話しててムカつき過ぎてクレームメールしました(もちろん言葉は選びつつ)
が基本スルーな感じです😂笑
こっちは内情知りたくないし、そもそもうるさくてショーに集中できず うちの当時2歳の子の方がマナー良く観てたよって思い出し怒りしてます😅
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!✨
それはビックリですね‼️昔のディズニーなら考えられないです…。- 10月22日

はじめてのママリ🔰
最近、カスタマーハラスメントが大きな話題になっているので
あまり、過度な期待はしない方が良いと思います。
夢の国なので期待値があがるのはわかりますし、意見を言うのは自由ですが…
もちろん、今回は
勝手に触ったのは、よく無い事ですし
かつ、真顔で怖い印象だった
と言う事ことは思います。
個人的には、代わりに操作してもらう事自体は、親切だと思うので
そこまで、後から怒る事では無いかな…と思います。
そもそも、開いてもらったのなら、親切だと感じるのですが💦
雑多な場所ですし
個人的には、求め過ぎる人が増えているのも確かですね…。
お話はズレますが
無事にエントリー受付は出来たのでしょうか?😌
個人的には、結果も大切ですので、あまり気にし過ぎない事も大切かと思います☺️

もるん
私も妊娠中でランド行った時にゲストアシスタントカードを使ったのですが、「普通に並べないんですか?」「これ使っても結局待つ時間変わりませんけど。」ってキャストの人に言われてモヤモヤしたことあります😶🌫️
なので...人によるんだなぁと思います🥲
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そんな言い方モヤモヤしますね😭
嫌な思いしましたね😣- 10月22日

はじめてのママリ🔰
キャストの質は落ちてきてると思います…マナー悪い客も増えたからせいからかと。でも、値段上げてるんだったら昔のようにもうちょっと質を上げてほしいと思ってしまいます😭前のキャストがすごすぎたのかも
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はじめてのママリ🔰
マナーが悪い客にはそのような態度でも全然オッケーだと思うのですが、本当に困ってる時に嫌な対応だと悲しくなりますね。
- 10月22日

はじめてのママリ🔰
わたしも餃子ドッグの列に並んでたとき
長蛇の列で、先にキャストさんが購入する個数聞きに来て
まだまだ購入できるのが先だったので友達がトイレ行ってて
その子が何個買うのかわからないですって言ったら
「数聞いてるだけなんですけど。わからないんですか?(真顔)」と言われて
すみません、わからないです。と答えると
睨まれて無言で次の人のところ行っちゃいました😂
ディズニーでこんな対応されるの私だけだと思ってたので
結構嫌な体験された方多くてびっくりです😱
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
うわー😭嫌な対応ですね。
分からないんだから仕方ないですよね!
やっぱり変なキャスト増えてるんですね…- 10月22日

ぴいまん
毎月行ってる者です(*^^)v
夢の国だってのに嫌な思いされましたね…
やはり日本一「夢の国」のディズニーなので、ゲストの期待値は高いですよね。
あの値段ですし。
コロナ前はどんな混雑してても、ほんと~に夢の国でしたね。
世の中が規制明けとなってから、連日はんぱない人数で、もはや毎日土日と変わらない運営してますよね。実際毎月行っていると、空いてるとされる火水でも、コロナ以前のの土日より混んでると感じます。
雨の日ももう空くことはないですね。
毎月キャストさんたち見てて思うのは、新人の方がめっっっちゃくちゃ増えてます。
ディズニーってゲストに見えるような指導少なかったと思うのですが、あちこちで新人さんがわかりません~💦となってゲストを待たせ違う担当エリアのキャストに聞きに行ってる姿が見受けられます。
グリーティングも、ゲストの質悪くなりましたね。キャラクターのおしり触る動画撮影しようとしたりするゲスト増え、担当者ぴりぴりしてますよね。私はタチ悪いYouTuberだろうなと思ってますが。
あとアトラクション担当のキャストさんも、昔より早くなるよう指導されてるよう感じませんか??
昔から物凄い速さでこなしてましたけど、今はキャストにも「はやくしなきゃ」と思わせるレベルで気迫を感じます。得にシー。
ゲストの数とキャストの数のバランスが合ってないですよね。それなのにゲストや会社から求められるクオリティは変わらないからキャストに無理が出てきたんだろうと思います。しかも今年はもろに異常気象でしたから疲労も凄いんだと思います。
コロナ禍はキャストも今より少なかったでしょうけど、それでも人数規制はキャストにとって楽だったのかもしれませんね。もちろんゲストも。
今のディズニーって、下調べして行かないと初心者には戸惑うところになったと思います。
前はアトラクションにそんなに乗れなくても、そこそこ空いている日や時間は景色や食べ物でのんびり楽しめました。
でも今は、人が多すぎて地面の面積が少ない……景色見てるんだか人見てるんだか。
シーは狭くアトラクションも少ないので、よけいに夢の国感減った感じします。
しゃべりすぎてすみません💦
是非クレームあげてください。
本人に指導、または環境改善に繋がると思いますよ。

はじめてのママリ🔰
名前つきでクレーム入れると本人に指導入ります。場合によっては個人名は伏せてエリア全体で情報共有されることもあります。

二児のママ
息子が、アリエルのシャボン玉を歩きながらしてたら、若い男性スタッフ2名が「シャボン玉いいね〜行ってらっしゃい〜」って言ってくれたんですけど、
息子が向こうに歩いて行ったら
「ま、20分しかもたんけどね笑!」って2人で言い合ってたらしいです💦
後ろから歩いてきた旦那がそれを聞いてました💦

ぴったん
久しぶりにディズニー行ったら仕事中のキャストが4、5人で
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ぴったん
すみません途中で🙇
結構大声で私語をしていて、友達と驚いた記憶があります。お互い久しぶりでしたので、ディズニーのキャストが私語してるの初めて見たねって驚いたのですが、みなさんのコメント拝見して今はさらにひどいのか…と悲しくなりました。
クレームがさすがに増えすぎたらディズニー側も動いてくれるかもしれないのでクレーム入れて良いと思います。
過去の投稿に失礼しました。- 10月23日

ママリ
なんか…クソ高い金払っていってるのに…あんまりじゃないか。😰
そういうのがないと思って期待して払ってるのに😖ひどすぎる、、、

はじめてのママリ🔰
私もお土産屋さんの店員さんの態度が悪すぎて腹立ちすぎて帰宅してからクレーム入れた事あります!
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はじめてのママリ🔰
えー😭何かあったのですか?😭- 10月30日

もえ
友だちが元キャストです
3回名指しでクレームが入るとクビになるって言われてたって言ってました
その当時は実際そんなにクレームが入る人がいなかったみたいで本当かわからないって言ってましたが…

すよん
夢の国ではありませんが、元テーマパーク職員です。
うちでもそういったゲスト(お客様)のご意見は沢山寄せて頂いてたと思います。ですが残念ながら本人には届きにくいです。
私もたまにマネージャーから注意を受けてきましたが、直接言われる事はありませんでした。
立場上いつでもニコニコ笑顔でいないといけませんが、人間なので難しい時もあります。
だからといって態度悪くしていいかと言うと決してそうではありません。
矛盾してますが、最近のテーマパークキャストはどこもホスピタリティに欠けてるのでクオリティーも下がってると思います…
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