※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

臨月に入り、子宮口が硬く閉じているため予定日超過しそう。運動指示を受けたが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています( ¨̮ )

今日から臨月に入り、先ほど妊婦健診へ行ってきました!

子宮口がまだまだ硬く、閉じているみたいで、
予定日超過しそうとの事。

子宮口柔らかくするために、今日から運動指示が出ました!

同じように指摘された方で、予定日大幅に超過した方いらっしゃいますか?
また、そう言われてたけど予定日前に産まれた方いらっしゃいますでしょうか?

赤ちゃんに早く会いたいので言われた通り運動していますが、赤ちゃんがまだ少し小さいので心配です!

同じような方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

コメント

みいまま

子宮口も全く開いてなくて赤ちゃんも全く下がってないと言われ
多分何やっても超過すると思うけど一応運動とツボ押しと
安産体操的なのをやるように言われました☺
なんの気配もなく諦めモードでいたら予定日2日前
急に降りた感じが分かるくらい
骨盤あたりに何かハマった感覚から陣痛きて
まさかのスピード出産で助産師さんも
あの状態から急に産んだ人久々だよーと言われました(^^;

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます☺️

運動は毎日していましたか??
    一応頭は触れる位置にあるみたいなんですが💦
    ツボ押しは言われませんでしたが、効果ありそうですね!!取り入れてみようと思います❣️

• 2月24日

37wで予兆ゼロで運動いっぱいしてね!まだまだだから〜〜と言われ歩きまくって38wで子宮口4センチ!いつ出てきてもおかしくないからね!と言われながらもそこから1週間が経ちました!笑

でも37wあたりから歩きまくったおかげか赤ちゃんすごくおっきかったのにも関わらずスーパー安産で出産しました!

• ママりん

ママりん

やはり開いてからもなかなか産まれないこともあるのですね!
    やはり運動すると安産で産める確率は高そうですね!頑張って運動続けようと思います❣️

• 2月24日
みみたまご

張りもなく子宮口も予定日にグリグリして無理矢理1㎝開けてもらいましたが、11日超過しました。
パパが出張だからこの日はやめてねーって言ってた日に陣痛がきて…
娘も小さめでへその緒をグルグル巻きつけていて、羊水も減って苦しくなってたらしく緊急帝王切開になってしまいました。
私は運動をオススメします!
どんどん妊娠線も増えて浮腫んで動きにくくなりますよ。笑
小さめだと身軽なのかよく動いて目が離せませんが持ち運びは楽ですよ(^^)

• ママりん

ママりん

11日超過のすえの帝王切開だったのですね!無事に赤ちゃん産まれてなによりです!
    今でも少し動きにくいのですが、まだまだですかね?😂ご飯食べて栄養とって赤ちゃん少しでも大きくして、運動も頑張ろうと思います❣️

• 2月24日
るる

運動したり、ティー飲んだり、話しかけてはツボ押ししたりしていましたが子宮口1cmしか開かず予定日一週間過ぎて促進剤打ち、予定日から10日過ぎてうまれました(^_^;)私は難産でしたが、少しの体力作りのためにも体を動かしておく事オススメします(>_<)

• ママりん

ママりん

運動はどの程度していましたか?毎日してましたか?私もラズベリー茶飲んでます💦
    やはり効く効かないは体質もあるんですかね?
    頑張って運動して、子宮口柔らかくなるように頑張ろうと思います❣️

• 2月24日
  • るる

るる

運動は毎日していました!ウォーキングも短くても毎日していました。
    体質なんですかね..
    ショックでした(^_^;)

• 2月24日
ひなmama

同じ予定日です💓
私は運動と安産ティーをしてるだけです、いつ来るかドキドキですよね😻💕💕

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます☺️予定日一緒嬉しいです!
    運動どの程度していますか?!
    私もお茶毎日飲んでます!
    早く会いたいですよね💕

• 2月24日
  • ひなmama

ひなmama

返信遅くなりました〜〜😭
    運動は気分です(笑)毎日はしてないです(笑)買い物を車ではなく歩いて行ったり、暖かい日に散歩したり、今日はポカポカなので旦那連れて散歩しようと思います🚶‍♀️🚶💓

• 2月25日