※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちこ
妊娠・出産

出産に関する疑問です。満月や新月の日に産まれやすいのでしょうか?

こんにちは!
3/5予定日です☺️
もうそろそろ産まれてきてほしく
毎日がソワソワです♡
1人でずっと家に居るのも飽きました😂
産まれたら毎日大変なのはもちろん
承知なんですが…
先週初めてゼリー状の茶色いおしるしもでてきて
焦らされっぱなしです😂♡
最近下痢ぎみもあるし…
張りもよくあるけど痛みまでは来ず…

2/26新月らしいのですが
やっぱり満月、新月の日は
産まれやすいんですかね?( ^ω^ )

コメント

ayu

私は37週から粘液のようなおりものが出続け、結局39w4dの満月の夜に陣痛になりました👏✨

早く産みたいっていうと
産まれたら大変だよー
お腹に戻したいって思うよー
ってばっかりでそんなのわかってるけどもう飽きたんじゃ!!
って感じでした。😑💦

満月ジンクス私はあると思います😊

  • がちこ

    がちこ

    満月の日に産まれたんですね!
    おめでとうございます😆✨

    そうですよね😂
    大変なのはわかってるけど
    飽きちゃいますね😂

    新月楽しみにしてます♡

    • 2月24日
deleted user

1人目の時も今回も張りが多いのですが、やはり急遽受診とかで行くと先生によく言われますね(^^;私は子宮口3cmでいつ産まれてもおかしくない状態なので少し期待してます!

  • がちこ

    がちこ

    先週も、満月だったみたいで先週検診に行った時今病室いっぱいだから来週がいいよ〜って言われました😆私もいつ産まれてもおかしくない状態っていわれてるのでお互い頑張りましょう♡

    • 2月24日
このめ

こんにちは(*^^*)
予定日うちも3月3日で近いのでお互い楽しみですね(* ´ ▽ ` *)

私はおしるしはまだ無いのですが、前駆陣痛が先週はじめから夜中ほぼ毎日あり寝不足です💦
来た!!と思っても毎回空振りで焦らされぱなしです(^_^;)
見かねた娘が毎日「今日出ておいで~!」とお腹に話しかけて学校に行くのが日課になってるくらいです(笑)

月の満ち欠けはよく聞きますよね、うちは産まれたばかりの子を一番楽しみにしてる娘に抱かせてあげられたらなって思ってるので、娘がいる時間に産まれることを願っています🎵

  • がちこ

    がちこ

    こんちにわ^ ^
    楽しみですね〜♡

    前駆陣痛毎日あると大変ですよね😱
    私はまだ痛みとかあんま感じてないけど
    張りのほうがたまに10分間隔で来てたりしてて
    痛みがあればな〜って感じです(笑)

    娘さんも楽しみなんでしょうね😳
    お互い頑張りましょう♡

    • 2月24日
もーまま

予定日一緒です(๑>◡<๑)
私もお腹も苦しいし、早く会いたくてウズウズしてます★
おしるしもまだ来ず、うらやましいですーヽ(;▽;)ノ
おりものや張りは増えてるんですが😱💦
26日の新月、期待しちゃいますよね★
日曜日でパパもいるし、少し期待してます(๑>◡<๑)

  • がちこ

    がちこ

    一緒なんですね😆♡
    すっきりしたいですよね😂✨

    たぶん内診の刺激なのかもしれないですけどね🙄♡
    いつ産まれるかわからないから毎日ソワソワですね😆
    26日期待して頑張りましょう♡

    • 2月24日
チャペマリ

私も下痢になったり、おしるしあってから新月近辺で陣痛になりました。
新月よりも新月前後が一番多いらしいです。
その次に満月前後らしいです。
うちの病院も新月前後で出産ラッシュで退院の頃には赤ちゃんいませんでした。笑
産休ってめっちゃ暇ですよね!
きっと人生最後の暇だと思うので、楽しんでください♡

  • がちこ

    がちこ

    まぢですかー?😍
    期待しちゃいます♡(笑)
    前後なんですね✨
    その付近ソワソワしちゃいますね(笑)
    退院もみんな同じぐらいにしますもんね😂
    助産師さんとかも、大変ですよね(笑)

    そうですね!
    こんなゴロゴロできないから
    たくさんゴロゴロしときます😂

    • 2月24日
tanちゃん

予定日同じです♫もうソワソワしますよね!新月わたしも期待してます!なんかもうパンパンだし苦しいし早く出てきてほしいです(´ω`)おしるし羨ましいですー!今子宮口2センチって言われたので、どー進むのかなーという感じです(>_<)!新月うまれるといいですね!ちなみに1人目は満月ぴったりでしたよ(´ω`)

  • がちこ

    がちこ

    ソワソワしますね😆
    スッキリさせたいですー😩♡
    そうなんだ!
    新月に期待ですね!
    子宮口どのくらい空いてるか検診で
    聞きそびれちゃったからどのくらいあいてるか
    わからない〜(TT)✨(笑)

    • 2月24日