※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後のゲップさせ方について不安です。泣いたり息が荒くなることがあるので、抱き方が下手なのか心配です。

授乳後、ゲップさせるために縦抱きすると、泣いたりハァハァと息が荒くなることがあるのですが、抱き方が下手なのでしょうか💦

自分でもゲップさせるのが苦手であまり出させてあげられず、抱っこの仕方も変なのかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップが出そうで苦しいとかですかね🤔もしくは縦抱きの姿勢だとお腹が圧迫されて不快になっちゃうとか🤔

うちも親子揃ってゲップ下手で苦戦しました💦 座る姿勢だと比較的してくれることが多かったので、したことがなければ試してみてください。
しょっちゅう吐き戻しもしていて心配でしたが、いまでは何もしなくても豪快にオッサンのようなゲップを出すようになりました😂

はじめてのママリ🔰

苦しいのかもですねー
もしくはもうちょっと口淋しい、とか🤔

ゲップの抱き方は、肩に乗せて、ですか??
膝抱きで、お尻の方か上の頭の方へ、けっこう強めのトントンするのはどうでしょうか。
既にされていたらすみません。