※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛の麻酔は分娩室で入れます。分娩時に尿のカテーテルを入れることがありますか。

陣痛室と分娩室別れてる場合、無痛の麻酔ってどこで入れますか?

子宮口が全開になったら分娩室に移動、とホームページに書かれてました😅
また尿のカテーテルって、分娩の時に入れてもらえるのでしょうか?

コメント

ママリ

参考になるか分からないですが…
分娩室じゃないですかね?下半身動かなくなるので🤔
私は1人目6センチくらいあいたら分娩室いって麻酔しよか〜て感じでした🙌
尿のカテーテルは1人目のときは産まれるまで入れっぱなし?で2人目のときは膀胱を助産師さんが押して1回出してただけでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    やっぱり無痛の場合は、分娩室とかになりますよね💦

6センチ、もう結構激痛とかではありませんでしたか?😂
    二人目はカテーテル入れなかったって事でしょうか?

おしっこ近くて一人目の時もかなり出たので、つけないとヤバそうです😂

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

1人目のときは最初は普通分娩で頑張ろうと思ってて…😂痛くて無痛にしようと思ってナースコールしたらあまり早くしすぎてもあなたが辛くなるからあと30分くらい様子見てみてって助産師さんに言われてその後、助産師がきて子宮口みたら6センチくらいあいてて分娩室行こっかってなりました😊
    痛みは最大に痛い生理痛くらいでした(笑)
    2人目はカテーテル入れてなかったと思います!経産婦だから割と早く産まれると思ったからでしょうか?😂

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、途中から無痛とかにも切り替えられるんですね!
    色々とお話しありがとうございます🙇

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は分娩室で子宮口4cmで麻酔→個室で待機→8cmで分娩室に戻る、でした!普通に歩いて移動しました笑
子宮口どのくらいで無痛の麻酔入れてくれるのかにもよると思います。
カテーテルは入れてないので参考にならずすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったり来たりって感じになったりなんですね!

その間、行きたくなったら自分でトイレ行くって感じでしたか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ自分で行きました!ただ、6時に麻酔入れて7時ごろに部屋戻ってトイレ行ってその後寝たり食べたりして10時半には分娩室だったので、部屋移動してNST外れてる時に1回行っただけだったかと思います。夜中に陣痛きたのであまり水分とってなかったのも関係あるかと💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    妊娠中喉の渇きが酷くて一人目の時は水分すごいとってたのでカテーテルないとダダ漏れになりそうです😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは陣痛室で麻酔入れましたよ。
尿カテは麻酔入れる前に入れました!
分娩室への移動は車椅子でしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛室は、ベッドでしたか?
    産院は和室みたいで🤔
    移動は感覚がなくなるからでしょうか。
    車椅子なんですね!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛室は個室でベッドでした!
    麻酔始めると両脚の感覚なくなるのでトイレはもちろん立ち上がれないのでかかえられるようにして車椅子移動でした。

和室なんですね。
    そうするときっと分娩室移動してからですかね?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次回検診の時に聞いてみたいと思います😊

• 10月16日