※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産前産後保育園を検討中です。利用経験者のメリットやデメリットを教えてください。

産前産後保育園について
いま産前産後だけ保育園に入れようか迷っています
4月1日が予定日ということもあり、3月から入れるのもなとおもい、もー四月から入れようかと迷っています

産前産後保育利用した方メリットデメリットなどあれば教えてください🥺

コメント

はるよし

産前からずっと保育園に入れてます!
イヤイヤ期の相手を臨月や新生児を抱えて出来なかったので入れてよかったですよ!

• ママリ

ママリ

すぐ病気をもらってくるとききますが、そちらも心配なさそうですか?🥺

• 10月16日
  • はるよし

はるよし

何度か風邪はひきましたが毎日楽しそうにいってますよ!

• 10月16日
ママリ

私も4/3が予定日で産前産後枠保育園検討しましたがやめました🥲
産前の2月なら入れるなら迷わず入れてましたが途中入園は厳しそうで同じく4月からでも…!!と思ってましたが
初めの1ヶ月ぐらいは保育園も慣れず夜泣きも多くなると聞いて産まれてからだとしんどいな…でやめました😂