※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

①動画編集を始める初心者におすすめの学習方法は何でしょうか? ②月の稼働時間と収入について教えていただけますか。

動画編集のお仕事されている方いましたらお願いします🙇‍♀️

①初心者で始める場合、どのようにして学ぶのがおすすめでしょうか?

②月の稼働時間と収入だいたいでいいので教えていただけたら嬉しいです🙏

コメント

mama_@

私は発注側です。

①安い単価の仕事だとマニュアルがあったり、編集ディレクターが質問に答えてくれるケースもあります。
まずは初心者okと書いてある安い単価の仕事を受けましょう。

②1動画4〜5時間で編集される方が多く、慣れてきて高単価案件を受ければ1本3500円〜4000円が相場です。

例えば1日1本4時間なら、
3500円✖️20日(平日)で約7万くらいでしょうか。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます!!
    とても参考になりました✨
    ちなみに始める前に本やネットで勉強してから始めようと思うのですが、おすすめの本などありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

• 10月16日
  • mama_@

mama_@

正直、マニュアルくらいしかないので、それでできないと厳しいと思います💦
    スピードが速い業界なので本は追いついてなくて、仕事しながら自分で学んでいく感じです

• 10月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    とりあえず、チャレンジしてみようと思います!
    色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月16日