※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

ピアノ教室を探しています。岐阜市内、西岐阜駅・市橋小近辺でおすすめ…

ピアノ教室を探しています。
岐阜市内、西岐阜駅・市橋小近辺でおすすめのピアノ教室はありますか?
娘がピアノを習いたいと言い始めたので、行かせてあげたいと思うのですが、私自身こちらの出身ではないので、どの教室が良いのか分かりません。
自分が個人の教室で習っていたのですが、ヤマハなどの教室か個人でされているところか悩みます。
もしおすすめの教室がありましたら、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

mama_@

ひとまずヤマハでも良いと思いますよ。
私は最初の1〜2年ヤマハでその後、続けたいと言ったら母が個人レッスンの先生に通わせてくれました。

私はヤマハよりかわいが好きでしたが😂(先生が優しくて)

小学生くらいになると、クラスのママから口コミ聞けたりもします!

今岐阜駅近くに住んでいるので、西岐阜界隈の先生まで分からなくてすみません😭

• まゆ

まゆ

返信が遅くなり、すみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございます!

やっぱり、ヤマハとカワイでは違いますか?
    ヤマハ教室は割と近くにあるのですが…

• 10月17日
  • mama_@

mama_@

かわいの方が先生が優しかった記憶が残ってます。
    めちゃくちゃ懐いてました。
    ヤマハの先生は1教室に何名かいて、事務的なイメージが。

たまたまかもですが

• 10月17日
A☻໌C mama

岐阜市で娘二人がピアノ習っています!
私は日響楽器が経営してるヤマハに通っていますが、個人のレッスン(日響楽器独自のコース)を受けていますよ😊
今の所先生との相性は良く、楽しんで通えています。答えられる範囲でお答えしますよー!