※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
サプリ・健康

初期虫歯が痛くて、定期検診では進行していないと言われています。体調が悪い時に痛むこともあるようです。別の歯医者に行くべきでしょうか?

歯医者さんで働いてる方いませんか??

初期虫歯が痛くて耐えられません!!!

定期的に歯医者で検診していて、先週も行ったばかりなんですが、今めちゃくちゃ痛い😭

ずーっと初期虫歯で、進行してないし、処置する必要はないと言われてきているのところが、日によってかなり痛みます
先週も歯医者さん行く前にかなり痛い日があって、相談したら
体調崩してたり、体が弱ってると痛む時があるかもね、虫歯自体は進行してないし、痛むほどのやつじゃないよ!と言われました

別の歯医者さん行ってみたほうがいいですかね?

確かに3週間ほど、風邪をひいていて、今生理もきてて、体調はあまり良くないんですが…
そして、明日になったら全く痛みがなくなるとかもあるんですよね〜
日によってなんですが、本当に体調次第なんでしょうか?

歯医者さんじゃなくても経験したことある方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

他に原因がありそうです!

たしかに「初期虫歯」なら絶対痛みはないくらいです。
実は大きなむし歯でしたーもあるあるですし、歯ぎしりが原因だったり、被せ物してる歯があるならそこだったり、はたまた、下の歯が痛いと思ってたら上の歯だったていうのもありますね。