※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささかま
子育て・グッズ

眠気撃退法!1ヶ月と1歳10ヶ月の兄弟を育てています。まだ下の子は夜間授…

眠気撃退法!

いつもお世話になってます。1ヶ月と1歳10ヶ月の兄弟を育てています。
カテゴリが間違ってたらすみません。

まだ下の子は夜間授乳が多く、寝不足です…。
ですが、上の子は関係なく朝6時から7時には起きます。一緒に起きるのですが、眠くて眠くてたまりません(*_*)
眠いとイライラしたり、上の子に優しく接する事が出来ず、自己嫌悪の毎日。。。

なにかパッと!眠気が吹っ飛ぶ秘策などありませんか??(*_*)

以前は眠いときチョコレートを食べたりしてたんですが、母乳が詰まりやすいので今は食べられず、さらにお菓子系は上の子が欲しがるので中々食べられません…。

コメント

ななママ 

分かります(ToT)
人間、寝ないとダメなんだなぁと実感しますよね(ToT)
2人共寝てる時に自分も寝るとか、夜だけ母乳ではなくミルクにするとか。

  • ささかま

    ささかま

    ありがとうございます。
    睡眠、大事ですよね(*_*)私はもともとたくさん寝たいタイプなので尚更寝不足が響きます…。
    上がねれば下が起き、下が寝れば上が起き…(*_*)笑
    なかなか休まる時間がないです。。

    • 2月24日
  • ななママ 

    ななママ 

    すげー分かりますよ(ToT)
    うるさい!!って怒鳴りたくなるのは、あたしだけなんだろうか(-ω-;)

    どっちも可愛いんだけど、どっちにもイライラしちゃいます(ToT)

    昨日も泣いたし(ToT)

    • 2月24日
  • ささかま

    ささかま

    分かりますよ(*_*)寝不足で頭痛いし、朝っぱらからおもちゃガチャガチャされたり、イヤイヤされたりすると…。
    どっちも可愛い可愛い我が子なんだけど。。睡眠大事ですよね(>_<)

    • 2月24日
三姉妹☺️

眠かったら本当イライラしてしまいますよね(*_*)
うちも上の子が先に起きて布団から出るので
抱っこねんねしよーお母さんとギューしよーって言って布団に入れてギューってしてます!
その間は私は目つぶってます
目瞑るだけでも楽になるので\(^-^)/

  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    眠気撃退というか
    自分が寝る方法ですねすみません(>_<)

    • 2月24日
  • ささかま

    ささかま

    ありがとうございます。
    私もよく上の子がトーマス見てる間、一緒に見ようって言われるけど、こっそり目を瞑ってます。それだけでだいぶ楽になりますよね(^^)
    起きてすぐ布団から出れないときは、私ももこさんのようにギューしよーって言ってみようと思います!淡白な息子なのでギュー嫌がられるかもですが。。笑

    • 2月24日