※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家事・料理

明日お出かけするのにお弁当持っていく予定なのですが冷凍したモモ肉を…

明日お出かけするのにお弁当持っていく予定なのですが
冷凍したモモ肉を使って唐揚げ作ろうと思ってます!
そこで無知で教えて頂きたいのですが
今冷蔵庫で解凍中で夜には解凍されると思うのですが
下処理してそのまま冷蔵庫で保存して
明日の朝揚げるのって大丈夫でしょうか(><)?💦
冷凍してあるお肉なのでどうしたらいいかわからず…
それとも夜のうちに唐揚げにしないと危ないですか?
教えて下さい🙇💦

コメント

3girl6275

うちはよく、夜に半解凍をして切れる硬さになったらフォークで刺し穴をあけ一口大に切り、味付けしておきます(^-^)

翌朝には味が染みていい感じになってます。

  • kiki

    kiki


    翌朝でも大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます!
    一度冷凍して解凍するから
    下処理して冷蔵保存しても
    菌が増えちゃうのかと心配で💦
    ありがとうございました🙇✨

    • 2月24日
deleted user

お水につけながら解凍する方が良いので、正解かは分かりませんが少し多めの調味液につけながら冷蔵解凍をよくしてます!大抵その日の夜には食べますが、朝には調理するのであれば私なら大丈夫と判断しちゃいます💦

  • kiki

    kiki


    そうなんですね!
    知らなかったです!
    朝早くから揚げるので大丈夫ですかね😅
    朝調理しようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 2月24日
コマキ

わたしはいつもお肉買ってきたら下処理したり味付けして冷凍保存したりするので大丈夫だよー。