※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪴
家族・旦那

夫婦の会話が少なくて心配しています。子どもが3歳で、夫婦の会話が続かず、同じ空間にいても会話がないことがあります。同じような夫婦の方いますでしょうか?

夫婦の会話が少なくて心配です



自分も旦那も口数が少ない夫婦の方

やはり普段から夫婦の会話は少ないですか?

私も旦那も口数が多い人といると自然とベラベラと
話せるのですが、2人の時はお互い口数少ないので
どうしても会話が続かなかったり、同じ空間にいても
用がない場合はずっと会話がなかったりします。

子どもが3歳なので、子どもがベラベラ喋って
それに対してお互い返事をするような感じです。笑

同じような夫婦の方いますでしょうか?

時々、こんなに夫婦の会話なくて良いのかな?と
思うことがあります🥹


コメント

はじめてのママリ🔰

うちは多分もっと喋ってないです🙋‍♀️
旦那は誰といてもあんまり喋らない人で、かつ、会話が下手すぎて成立しないので夫婦の会話は必要最低限です。
仲が悪いわけではないと子供に伝わればいいか、と思うようにしてます。
たくさん喋ってる夫婦が羨ましいですが😭

  • 🪴

    🪴

    まさに同じです!うちも仲が悪い訳ではないのですが、必要最低限の会話しかしていません🥺凄くわかります🥹周りの友人の旦那さんがよく喋る方が多いので羨ましいな...と思ってしまいます。ですが、同じような方がいて安心しました🕊️

    • 10月16日
ぬるま湯

同じですよ〜。基本会話なしです🤣
子供がいるときと晩酌中のみ会話します。
特に喋ることなくないですか?笑

  • 🪴

    🪴

    同じような方がいて安心しました🕊️子どもが産まれる前は夫婦の時間もあって今よりも会話してた気がするんですが、今ではほんと必要最低限の会話しかしていません...(笑)

    • 10月16日
ママリ

うちもほとんど会話は業務連絡や子どものこと話してます😂

でも1日の終わりにはお互いに今日もお疲れさま、ありがとうと言い合っています😊

  • 🪴

    🪴

    今日もお疲れさま、ありがとうが言い合えるのはとても素敵すぎます🥹💕

    • 10月16日
ままり

旦那と話しても楽しくないので一緒にいても話しません。
私はもともとお喋り大好きですが、旦那と話してもイライラしてくるだけなので最近は話してません😂

  • 🪴

    🪴

    わかります。笑
    全然会話が弾まないですよね🥲
    私も友だちといる時の方がよく喋ってるな〜と感じます🥺

    • 10月16日