※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パートで働きたいが、旦那は正社員を希望。正社員メリットについて相談。通勤時間長く、フルタイム不安。保育園送迎も大変。自身の考えが甘いか悩んでいる。

【パートで働きたいけど旦那は正社員を希望している。正社員のメリットについて】

今契約社員で時短で働いています。
基本テレワークですが、たまに頻繁に出社するときもあります。
通勤が2時間かかるのでパートで働きたいのですが、旦那は正社員で働いてほしいようです。
理由はボーナスもあるし有給もあるし休みやすいと言っていますが、パートでもある程度働けば有給とれますよね?
職場によるかもしれませんが正社員の方が休みにくそうだし。。
田舎に引っ越してきて近場で正社員で働くとしても保育園送ってからつうきん多分1時間ぐらいかかります💦
フルタイムで働く自信がありません、、犬もいるし毎日10時間家あけるのも可哀想だし余裕がなくなりそうです💦
こんな私の考えは甘いでしょうか。

子供を保育園に長く預けるのも可哀想だなぁと、、
周りの子たちはだいたい9-17時前後なので。。

コメント

ママリのママ

有給や休みやすさ子供関連の融通は入った会社によると思います。
が、基本は正社員だからパートだから関係なく有給は付与されれば使う権利が平等にあります。
ちなみにほとんどの会社は就業形態によって有給が多い少ないというのもなく勤務年数に合わせて平等に付与されるような気もします。(付与日は違うかも)
なので、私ならボーナスを取るか家の事をしっかりできる余裕を取るかの2択で決めます。
ちなみにそれならパートを選びます。