※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩を予定している方が、急に子宮口が開くことに不安を感じています。経験を共有していただける方いますか?

初産で計画無痛分娩をされた方に質問です!
ほぼ子宮口が全く空いてない状態で計画無痛分娩された方いますか?
先週の健診では子宮口が1.5本、順調に柔らかくなっているとのことで今週明け無痛分娩の予約をしました!
そしたら今日の健診では(先週とは別の先生でベテランだと思います)まだ1本で子宮口も硬いから難産になるかもとのこと。。。
旦那が遠方にいて里帰り出産のため飛行機、仕事の休みも全て手配しているため旦那とも医者とも相談して予定のままいくことになりました。

あと二日でそんな急に子宮口が開くとは思っていませんがあまり子宮口が開いて内診状態で計画無痛分娩された方どうでしたか?経験をお聞かせください😭

コメント

Sssaa

私もほぼ開いてなくて
通常ラミナリアを入れて次の日に分娩だけど次の次の日に分娩になりそうだねって言われてその予定で病院側が決めていました。
旦那の誕生日と同じになるのでやった!って喜んでたら
ラミナリア入れて次の日の夕方に子宮口ほぼ全開で急いで旦那さん呼んでって言われました笑
日中の検査ではまだまだ開いてないから予定通りだねって言われてたのでびっくりしました。

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    二日後って場合もやはりあるんですね😧
    先週と言われたことが違ったのでショックでした😣
    人によって急に子宮口が開くこともありますよね....
    次の日に産めてうらやましいです😭

• 2月24日