※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

管理会社に相談しても解決せず、クレームに困っている。他の提案が欲しい。引っ越し以外で何かできることはありますか?

騒音トラブルで、常識を超えた頻度のクレームを出されて困ってます。管理会社は警察へ相談してくださいしか言いません。現に、管理会社も相手のクレーマー度合いに対処できないらしく、クレーマーに言われたことをそのままうちに流してきます。
これ、どこか相談して何か変わりますか?
ちょっと引っ越し以外の提案お願いします。
前も相談してるので見たことある人は何度もごめんなさい、本当に困ってます。。

コメント

ぷりん🍮

クレームの内容(騒音と書いてますが具体的にこちらに非があるかないか)と頻度によりけりかと思いますが…。
かなり常識外で相手の方も実際かなり変わっているとかであれば命の危険もあるので警察に相談しても良いかと…🤔
お子さんもいるので何かされてからでは遅いので。

それか相手が引っ越す様にこちらで仕向けるかですかね?
我が家は上の方にクレームかなり言われてめんどくさかったので引っ越す様に仕向けて実際引っ越して快適になりました☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち一階の、相手が2階で子供の声、足音が響くそうで、
    改善はたくさんしてもうやりきれないんです。日中時間にトイレ行く際や部屋の移動の際に短い距離をスタスタと走っただけでクレーム、音が響けばクレーム、クレームクレームクレームって感じです
    どの様に仕向けたのか、ぜひ教えていただきたい

• 10月15日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

私と全く同じです!!
    2階の方に足音等うるさいって言われてジョイントマット、ラグ、子どもたちにスリッパ等しましたがそれでも言われて…。

トイレに行くだけでも文句言われたらたまったもんじゃないですね🙄
    そんなにクレーム言うなら言う方がさっさ引っ越せばいいのにですね…。

私達の場合は上の人がカップル?で子どもいないのは分かっていたので挨拶する時に旦那さんの方に「こんにちは〜!最近小さい子がお家に遊びにきたりしてますか?深夜2時くらいになると最近毎日小さい子の足音聞こえるんですけど〜私達もうるさくしててすみません〜!」
    って感じで幽霊がいるかの様に話しました🤣🤣←男の人の方が幽霊系に弱い人が多い気がするので旦那さんに集中攻撃ですww

そしたら4ヶ月くらい攻撃し続けたらそそくさと引っ越して行きました!
    幽霊作戦結構効き目あるみたいなので是非使ってほしいです!!!
    クレーム言う側も下にファミリー層が住んでると分かってて住んだなら文句言うのも筋違いですよね🙄

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、うちと全く同じw
    もしかして同じ人笑?
    カップルです!
    何度も相手の覚えのない時間帯に足音がするってクレーム出したって事ですか⁉️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要はこっちもクレーム言い続ける的な感じかな?それも幽霊っていう体で、、、笑
    やってみようかな。面と向かっては怖いから管理会社通してみようか。。

• 10月17日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

もしかして同じ人ですかね🤣?www
    私の上に住んでたカップルは女がニート?で毎日ずっと日中家にいて昼間とか寝てるから昼間に走られるとうるさくて寝れない。って言われましたwww

深夜2時3時に小さい子がパタパタ走る音がここ最近毎日聞こえるんですけど子ども預かったりしてますか?小さい子って夜中起きたりして大変ですよね〜。みたいな感じで本人に言いました🫣←小さい子の幽霊貴方の家に居ますよ。って遠回しに伝えようかと思い嘘をw

本人に伝えれないなら管理会社通して深夜2時3時くらいに小さい子が走る音するんですけどやめさせてほしい。って言いましょ✌️!!!
    深夜2時3時ってのがポイントですwww

• 10月17日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

何度も連続で!と言うか1ヶ月おきに言い続けました🤣
    そしたら4ヶ月目で引っ越して行くっていうwww
    幽霊とは言わずこっちはあくまでも小さい子が走ってる!って感じを出すのがポイントです🤣

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、まじですか⁉️うちも女がニートっぽくて家にずーっといて、女がうるさいってクレームを男使って管理会社に逐一クレーム入れられる感じですww

丑三つ時が大事ということですか⁉️🤣面白すぎる!笑
    幽霊と思われないにしてもしたの住人ちょっとヤバいって思われて引っ越された可能性もありますよね笑 それでも全然いいかも🤭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちに入ったクレームも、女が体弱くて日中お昼寝してるからうるさいってw

• 10月17日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

それですそれです!!女が言わんで男に言って男が電話するみたいなやつです🤣🤣🤣
    え、まさかこの家の上に住んでた奴らがそちらに引っ越したのか!?ってくらい同じです🤣

幽霊=丑三つ時という私の価値観からこのアイデアを✌️ww
    こっちが頭おかしいと思われても全然痛くも痒くもないですよね🤣引っ越してくれてクレーム無くなる方が幸せです🫶ww

女の日中の昼寝に合わせてこっちが静かに過ごすとか女中心で世界回ってねーよ。って感じですよね🙄🙄
    体弱くて…も嘘に聞こえてきてしまう…←本当だったらすみません。ですけど…。

• 10月17日