※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

便秘に悩んでいる赤ちゃんのママです。便秘になってしまったので、どうすればいいか教えてください。離乳食も始めたけど、出ない日数や病院のタイミングなど知りたいです。マッサージも試しました。

便秘について教えてください〜!
今まで便秘に悩んだことなく快便ベイビーだったのですが、生まれて初めて2日間でなくてビッくらポンしております😅笑
離乳食も食べてくれるようになったしな〜と思いながらも、
どうしたら出るようになるか、何日でなかったら綿棒浣腸すればいいか、何日でなかったら病院か、とか教えてください!👶🏻

ちなみに のの字に撫でたりうんちがでるマッサージみたいなのはしました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、3回食にしたとき3日以上でなくて、めっちゃ力むけど出ず、、すごいキツそうでした🥹週末とかぶって病院いけなかったので、ドラッグストアで薬剤師に使える薬ありますか?と聞くと、生後3ヶ月以降だったらビオフェルミン細粒つかえますよとのことで使ってみると、その日のうちにでました😊
常備しておけるし、大人も使えるのでよかったとおもいます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬局で買えるのがあるんですねー!!参考になりますまた見に行ってみます❣️❣️
    コメントありがとうございます🌟

• 10月16日
なな

離乳食始めた頃って便秘なりやすいですよね💦うちは排便が辛そうだったので3日とか4日くらいで早々に病院行きました🏥けど、ほぼ何もしてくれなくて坐薬くれたけどそもそもウンチが硬くて出すのに辛そうで😭結局、サツマイモ食べさせたらめっちゃ出るようになりました!そこから快便です🍠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さつまいも最強ですね!さつまいも今の季節美味しいですし買います❤️
    コメントありがとうございます🌟

• 10月16日