※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝る前のミルクの量が280mlは多いでしょうか。赤ちゃんの成長に合わせて量を調整しているが、もう少し離乳食を遅くしてミルクを減らすべきか悩んでいます。

【寝る前のミルクの量について】

寝る前のミルク280って多すぎですかね💦
7ヶ月半のときは220でしたが夜中に起きてお腹すいたと泣くようになり240に増やしたら、夜通し寝るようになりました。
8ヶ月過ぎにまた夜中お腹すいたと泣くようになり260にしたら寝てくれるようになり。
9ヶ月になってから260だと飲み終わっても欲しそうに泣いて280になりました。
3回目の離乳食から3時間ほど空いています。
もう少し3回目の離乳食を遅くして少しでもミルクを減らすべきでしょうか?
6時半 🍚250
10時半 🍚250
13時半🍼150
16時半🍚250
19時半 🍼280

コメント

ゆ🧸🫧(27)

3回食ならミルクトータル1180mlは多いと思います💦

一回にあげる量自体が多い印象です。

私だったらミルクの量を増やすよりも減らして
離乳食の量を増やします🍚
あとは13時半のミルクの代わりにおやつですかね🙆🏻‍♀️

  • ままり

    ままり

    ミルクはトータル430です💦
    離乳食は毎回250食べてます!

    • 10月15日
  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    ごめんなさい🥲💦
    食後250かと思ってしまいました😭😭

    お茶など飲んでくれるなら
    ミルク250プラスお茶にしてみるのもいいのかなって思います💡

    15時頃におやつをあげて
    夜ご飯の時間を17時以降に持っていければ少しはミルクの量も減ってくれるかもしれないですね😭

    とは言え、ママも夜通し寝たいですよね😭
    なのでやっぱり起きちゃうってなるから280mlでもいいのかなって思います!
    一生ミルク飲んでる子もいないしその子その子のペースもあると思いますし👶🏻🤍

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    書き方分かりにくくてこちらこそごめんなさい🙏💦

    それがお茶全然飲んでくれないんです🥲
    離乳食のときもその合間も飲んで3~4口で🤦‍♀️

    夫の帰りが遅くて早めにお風呂も離乳食も済ませていましたが今日は試しに17時以降に食べさせてみます💪

    そうなんです😭
    夜通し寝たくてどんどんミルクを増やしてしまい…
    離乳食も250で足りない時もあるので沢山食べる子なのかなと思ったり🤔

    アドバイスたくさんありがとうございました😊😊

    • 10月16日