※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳になる子どもがママと呼ばない理由について相談。保育園で「ママきたよ!」と聞かされているが、なぜか自分をママと認識していないのか疑問。

もう少しで2歳になるのですが ママと言ってくれません
いろんな単語は即座に真似できるのに、ママは言わず、、
まんまは言えるのですが、わたしのことママだと認識してないのでしょうか?旦那も私のこと名前で呼ぶのでママと聞く機会がないからですか?保育園でママきたよ!とか散々聞かされてると思うのですが、、

コメント

れい

言わせたい圧が強すぎるんじゃないですか?
やらされるの嫌いな子は圧の強いものは避けますよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい嫌な顔するし、無視して違う言葉おっきな声で言い返してきます笑

• 10月15日
  • れい

れい

それは分かって言わないやつですね笑
    可愛すぎます✨
    潔く1ヶ月とか言わせないと勝手に言ってそうですねー

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ママは??!
    ブーブー!!!のエンドレスです笑
    私もしつこい正確なのでちょっと時間開けてみます笑

• 10月16日
ママリ

ママとまんまの違いがわかってないとか?
まんまはご飯ですよね。
ご飯はご飯にしていって、私はママよ、ってママ来たよー、ママ嬉しいなーって少しずつ変えてみるのとかはどうですかね…🤔💭
うちは差別化測るのもあり「おとうさん」「おかあさん」にしてましたが、それもとーた、かーた、と舌っ足らずになりそのままは難しく。似た言葉がないので、ちゃんと読んでるのかなーとおもいましたが、ママっていってるけどまんまになってる事とかもないですかね?

あやー

お返事はーい😃の練習してはどうですか?
◯◯くん?はーい。
パパ?はーい。
ママ?はーい。の練習ですね😃

あと、鏡で「あ、だれだれー?」
「◯◯くんとママでーす」とか。
家族写真をプリントして、裏返しにして置いておく→拾う→写真を指差して、パパ、ママ、◯◯くん。と教えるとか。

よくやってたのは、こちらを見た時に「はーい!ママでーす」ってニコニコしてたら、「ママ」って言ってくれましたよー

多分、そろそろ言えると思いますよー😃大丈夫ですよー😁❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは小さい時からあれはパパだよって教えてたのに、旦那は私のことママと呼ばないので育ってきた環境もあるんですかね😂

• 10月15日