※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が車酔いで吐いた後、食欲がない時の対処法について相談です。小1の子供が車酔いで吐いた後、食欲がない状況について心配しています。

【子供の車酔いについて心配です】

子供が嘔吐や熱などで食欲無い時ってどうしてますか!?


先程、買い物に行ったときに
車酔いしたのか車の中で大量に2回も吐きました

元々、車酔いはする方です。


家についたあと少し休んだら
落ち着いたのかうどんを食べた後にまた吐いてしまいました。

その後、また落ち着いてアイスのみ食べさせましたが
今日はこれだけで良いとのこと、

元々細すぎるのでこれだけで大丈夫なのかと心配になりました😣

ちなみに小1です。


コメント

りり

私自身の話ですが、車酔いがひどく一度酔ったらその日はずーっと気持ち悪いです🥲
なのでお子さんのようにご飯は全く食べられなくなります🙌🏻
食べられるだけでいいですし、もしかしたら車酔いではない可能性もあります。
小1なので自分の体のことは少し分かっていると思うので、お子さんの言う通りにしてあげてくださいね🕊️

大量に吐いたとのことなので、もしかしたら明日の朝まで気持ち悪さが残っているかもしれないですね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も良く車酔いするので
    多分遺伝?なのかなと思いました😣

    大人になって少しマシになりましたが、、

    うちの子発達グレーでして
    自分の事あまり伝えられないんですよね、、

    今は落ち着いたようで
    ふつうに歩きまくってました😅

    • 10月15日
サクラ

そんだけ吐いてたらうちではたぶん胃腸炎かな。と判断です。