※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

トイトレ進まないですどうしたらいいんですかね…パンツすら嫌がります

トイトレ進まないです
どうしたらいいんですかね…
パンツすら嫌がります

コメント

かぼちゃん。

嫌がる時は嫌がるのでやらないです☺️今は寒くなってきてるので、尚更多分濡れたりしたら嫌がるかな?と
トイトレが進まない時はオムツで大丈夫ですよ!
オムツを履いてトイレに行ってくれるだけでも褒めてあげて、おしっこサインが濡れると色が変わるよ!色が変わったら教えてくれる?トイレでオムツを交換しようか!1人ではけるかな?など声をかけてあげてもいいかと思います☺️
我が家は今5歳の年中がウンチをトイトレ中です。
急がず焦らず、その子に合わせてて大丈夫かと思います😊

• あき

あき

3歳の子はトイトレ完了しましたか?

私もやってほしくても子供自身が嫌がり、どうしようって思ってる中周りが焦らせてくるので
    余計に追い討ちかけられてる感じがして
    3歳半検診も今月あり、
    きっとみんなパンツなんだろうなーって感じています😭

• 10月15日
  • かぼちゃん。

かぼちゃん。

3歳はまだまだオムツです😆
    トイトレのトの字も出てません😆幼稚園でもオムツの子がいるので周りと比べずゆっくりやってます☺️

焦らされると気持ち的にも、なんでトイレでしないの!?どうして周りは出来てるのに…って思いますよね💦私もそうでしたが、私が焦ってもトイレするのは息子達なので焦らして拗れても長期戦になるしとりあえずトイレに行く!を目標としてます😊

3ヶ月半検診はパンツ、オムツ様々です!保健師さんに相談も出来ますが、ろくなこと言わない保健師もいるので、まずはお母さんの心が1番大事ですので焦らずゆっくり、いずれオムツは取れますから大丈夫ですよ☺️

• 10月15日
  • あき

あき

え!ほんとですか??
    その言葉が聞けて安心しました!

パンツすら履かないですか?

尿検査とかなかったですか?

• 10月15日
  • かぼちゃん。

かぼちゃん。

尿検査ありました!
    朝一番に起こしてオムツ脱がせて、バケツにさせました🤣

パンツ3歳は履きません!
    トレーニングオムツのお兄さんパンツ履いて自信満々でドヤ顔してます☺️

• 10月16日
  • あき

あき

バケツにはしてくれるんですね☺️
    それだけで素晴らしいです😭

ちなみにトレーニングオムツとオムツの違いってなんですか?

• 10月16日