※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
家族・旦那

旦那の休みは外食したいけど、旦那は家でゆっくりしたい。皆さんは休日の食事どうしていますか?

私は二人目も離乳食をちゃんと食べてくれるようになり
旦那の休みの日はご飯を楽をしたい欲が日に日に出てます
ですが、貴重な休みは家でゆっくりしてたいといつも言っているので外に食べに行こうなど言い出せず、、

皆さんは旦那さんがお休みの日はご飯どうしていますか?(昼夜)

コメント

ママリ

夫婦揃って味の濃いものが好きでいまだに子供には全く別のメニューを作って食べさせているので、毎日毎日朝から夜までそれぞれのごはんのことばっかり考えてたら頭おかしくなるから休日くらいは頼むわ🤚って言って離乳食始まった頃からずっと休日は大人の分も子供の分も3食全て旦那に作ってもらってます😂
旦那も作りたくなーい!って時は(2〜3週に1回)日曜日の昼か夜のどっちか外食です!

• すーさん

すーさん

毎日育児家事などお疲れ様です!
    旦那さんとても協力的で羨ましい限りです🥲
    外食はファミレスなどですか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

義母はずっと専業主婦ですが義父が料理はもちろん洗濯や細かいところの掃除、見えない家事といわれるものも全て平日休日問わず自分の家のことなんだからと当たり前にやる人で、それを見て育ったからかと思います🤔
    旦那も同じでいまも2階で洗濯物干してます😂
    外食先はファミレス、子連れOKのカフェや定食屋さん、ラーメン、うどん、マック等いろいろです!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

2人目産まれてから外食行きそびれてますが、外食したい欲が溜まりまくりです笑

外食したいと言いにくいの、同じくです!でも毎食作り続けるのは無理なので…

夫いる日の昼は
・近所のパン屋さんで買って家で食べる
・スーパーのピザ(乳製品・チーズコーナーによくある、伊藤ハムなどの300円くらいのもの)
・マックのドライブスルー
とかです!

作ったときは、うどん、レトルトソースのパスタ、インスタントラーメンとかです

• すーさん

すーさん

毎日育児家事などお疲れ様です!
    やはり言いにくいですよね😓
    パン屋さんとかいいですね!!
    参考にさせてもらいます!

• 10月15日