※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

茨城県で電車で行ける子ども向けの遊び場を探しています。電車から徒歩やバスで行ける場所が希望です。茨城でオススメの遊び場があれば教えてください。

茨城県の子どもの遊び場に詳しい方に質問です

埼玉の大宮から子ども(6歳 女の子)を連れて、遊びに行きたいです。

関東で茨城県だけ行ったことがなく、子どもが都道府県に興味が出てきて、茨城に行きたいと言っているので遊びに行く場所を探しています。

交通手段は電車なので、電車で駅から徒歩もしくはバスが出ている(そんなに距離ない所)がいいです。

シルバニアも好きなので、こもれびの森イバライドは気になってますが、駅から遠いのでちょっも厳しいかなと思っています。

茨城で電車で行けてオススメの遊び場あったら教えてください

コメント

びーー

茨城に興味を持ってくださりありがとうございます!!(笑)

お花に興味があれば、ひたち海浜公園はいかがですか?
今の時期はコキアが一面に咲いていて、夜はライトアップしていたりと迫力があります🌼秋はコキア、春はネモフィラが咲いていて毎年沢山の県外からのお客さんも来ています。食べ物屋さんもありますし、今の時期ですと屋台がたくさん出ていますので食べ物には困らないかと思います!

また、隣に少しですが遊園地もあるので、遊んで帰ることも可能です🎠

大宮からだと、上野に出て特急ひたちorときわで勝田というところで降りてそこからバスで20分くらいでしょうか...(なんせ田舎なので🥲)

良かったら参考にしてください!

おいなり

茨城に興味持ってくれてありがとうございます!(上の方のマネさせていただきました!!笑)😆
ひたち海浜公園は確かにオススメです!9月下旬に行きましたが、コキアが赤くなり始めてて10月行けばキレイだと思います!

ちなみに、日立駅に直結してるシーバーズカフェはガラス張りで海がよく見えて映え〜って感じです🌊笑

あとは、天気が悪ければ大洗水族館もオススメです🐟結構いろんな魚いて見応えあって楽しいですよ😊
近くに那珂湊という魚市場もあって、海鮮丼やお寿司など美味しい物が食べられます😍

大洗駅からバスに乗り継いで水族館とか行くことになると思いますが、子連れならレンタカーした方が楽かもしれませんね🤔
やっぱ田舎なので😥

茨城を少しでも楽しんでもらえると嬉しいです😂

• おいなり

おいなり

ちなみに、サザエさんのオープニングが茨城やってるので、参考に見てみてください😆笑

• 10月15日
89

ウェルカム茨城✨です
魅力度最下位なのに(自虐的)
娘さん、ありがたい限りです😭

上の方々にも同意見!
&
日立駅そばのヒタチエという建物内のHiタッチらんどハレニコは屋内遊具たっぷりで汗だくで遊べます。もちろんしっとりごっこ遊び知育遊びも充実。しかも子ども100円大人200円!
ヒタチエ隣には日立シビックセンターがあり、体験型科学博物館やプラネタリウムがあります。

交通費がかかる分、コスパ充実コースを紹介しました✨

ちなみにバスを使えばかみね動物園てのもおすすめです。