※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
お金・保険

通帳とキャッシュカードを紛失。窓口でお金を引き出される可能性や口座停止の必要性について相談。

いつもお世話になってます!
主人が銀行の通帳とキャッシュカードが一緒になったものを紛失してしまったようなんです💦
この場合、窓口でお金おろされたりする可能性ありすか?
印鑑がなければ大丈夫ですかね?
今口座を止めるようにいったんですけど、いつから紛失してたのか定かじゃないみたいで(>_<)
今日給料日なのに最悪です!
銀行に詳しい方よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ahgy.m

印鑑がないと下ろせないはずです。
とりあえずすぐ紛失したことを伝え
口座ストップさせないとかなと💦

• じゃすベビー

じゃすベビー

ありがとうございます❗️すぐに止めさせます💦

• 2月24日
  • ahgy.m

ahgy.m

最近は厳しい銀行も多いので本人か委任状がないと手続き出来なかったりもあるので、面倒ですが…💦止めちゃうとお給料も出せないかも💦

• 2月24日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

本当ですかぁー=͟͟͞͞ ( ;  ຶཽළ̉  ຶཽ)!!それはまずいですね💦でも止めないと不安で💦
    ほんとやってくれましたうちの旦那😤

• 2月24日
ぼんぼん🍑

通帳と印鑑が揃ってなければ窓口ではおろせません!

ただ、暗証番号がわかってしまえばキャッシュカードでATMでおろされてしまいます。
暗証番号がわかるようなものは一緒に保管してなかっですか?^_^

とりあえず電話ですぐに口座を止める手続きができるので、すぐやることをお勧めします!

• じゃすベビー

じゃすベビー

とりあえず印鑑がなければ大丈夫ですよね‼️安心しました(>_<)💦
    暗証番号分かるものは一緒にしてないので大丈夫だと思います❗️
    すぐに止めさせます💦ありがとうございます!

• 2月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうですね!
    まず口座を止めて、通帳とカードの再発行の手続きもだいぶ手間がかかるので、手続きする人がご主人じゃないと色々面倒ですし。
    それが終わるまではお給料は引き出せませんが。。

早く手続き終わること祈ってます!

• 2月24日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

なるほど。。もちろん手続きは主人にやってもらいます(−_−#)本当ありえませんよね‼️
    よりによって給料日に(;д;)
    ご親切にありがとうございました❤️

• 2月24日
ちぃ

通帳と印鑑がないと下ろせません。
暗証番号がわからなければキャッシュカードも使えません。
何度か間違うとカードは自動で停止します。

停止するのは問い合わせればすぐに出来ると思います。ついでに、覚えてる限りでいつまで動きがあるか確認することも出来ますよ。

もちろん停止するのが一番ですが、本人が免許証持っていかないと復活の手続きが出来ないので、下ろしたい時には旦那さんに直接行ってもらうと早く済むと思います。
場合によっては、数日かかるとか、手数料かかることもあります。

• じゃすベビー

じゃすベビー

手数料取られることもあるのですね💦
    とりあえず、口座停止するのが間違いないですよね。。本当、面倒なことをしてくれました(>_<)ご丁寧にありがとうございます😊ちぃさん

• 2月24日
うるるん

通帳とカード両方ですか?それは痛いですね。

今はかなり厳しいので、カードの暗証番号が簡単なものじゃない限りおろせないし、窓口はもっと厳しくて本人確認するか、代理人なら委任状いるんじゃないかな?

基本印鑑ないとおろせないし、でも不安でしたら早めに銀行へ行ってお給料を下ろすのをおすすめします。

とはいえ、手続き面倒ですね。せめてどちらかが手元にあれば…。

もうこれからは旦那様に預けられないですね(笑)

• うるるん

うるるん

ちなみに上の質問になるのですが、私が通帳再発行したことありまして、千円かかりました。

地味に痛いです。

• 2月24日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

回答ありがとうございます!
    本当よりによって両方無くすとかあり得ないですよね‼️腹立ちます‼️
    通帳再発行、千円ですかー(>_<)
    利息全然つかないのに、銀行にそんなに取られるなんて悔しすぎますね‼️
    もしお金かかるなら旦那さんの小遣いから払わせます😤
    給料振込みの通帳だけ普段は旦那が持っててあとはぜんぶわたしが管理してるんですけど、次は私が管理することにします(>_<)❗️

• 2月24日
  • うるるん

うるるん

そうなんですよ!無くしたのが悪いけど千円って高くない?

でも、あれだけ複雑なら仕方ないかとか、、、ただのノートじゃないしね(笑)

旦那さんから取り立てたやってください。そして、すべて取り上げてください。

まあ、信用なら無くなってるので預けてくれると思いますけど(^_^;)

再発行前に見つかるといいですね。

• 2月24日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

はい‼️全部取り上げてやります‼️(笑)
    本当見つかってくれたらいいんですけどね(>_<)もう一度よく探してみますね(^O^)
    ありがとうございました😊✨

• 2月24日