※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

話しかけてくる時に主語がない旦那にイライラします。何のことを言っているのか分からず、聞き返すのが面倒で無視してしまいます。同じような経験をした方いますか?

話しかけてくる時に主語が無い旦那にイライラします。

何のことを言ってるのか分からないので「何が?」「何のこと?」と聞き返さなければならないというやり取りが無駄過ぎてイライラします。

「いつも主語が無い。毎回聞き返すの面倒臭いから最初から何に対して言ってるのか伝えてほしい」と伝えたことがありますが治りません。

最近は聞き返すのが嫌過ぎて無視してしまいます。

同じような人いませんか?

コメント

ママリ

我が家も全く同じです。そして我が家はアスペルガーの特徴であることに気づいてしまいました…😓 

• 凪

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    旦那は人付き合いが上手いのでそっちは疑ってませんでしたがその可能性もあるかもなのですね💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

アスペルガーの場合であれば、
    人の立場で考えられないので
    自分がわかっていることは相手もわかっているという感覚で説明をしがちらしく。
    我が家の旦那は一歩外出ると人付き合いに困りはなく、家の人に限っては意識がさがるので特徴が出ると専門家に言われました😓

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

全くうちの旦那と同じです。急に主語なしで話し始めるので?ん?何の話?と聞き返さないと全く意味分かりません。
腹たつので、最近はへー。あーそう。など、適当な返事を返して、理解しようとする事も無くなりました笑😂

• 凪

ありがとうございます。
    理解する気、なくなりますよね!😫

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、聞こえないふりもしますが、旦那的には話してしまえば気がすむようで、聞いてる?とかは言って来ません。

• 10月15日