※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使うと赤ちゃんが苦しそうな声を出す理由や吐き戻しについて困っています。経験のある方やアドバイスをお願いします。

【エルゴの抱っこ紐で赤ちゃんが苦しそうな声を出すのはなぜ?について】

エルゴの抱っこ紐を使っています。

赤ちゃんを抱っこ紐に入れると、ふぇっ、ふえっと言った苦しそうな?声が聞こえます。

本人は寝ていたりもするのですが、やはりお腹辺りが苦しいのですかね?

なんだかいつも抱っこ紐を使うのを躊躇してしまうのですが、買い物など行く時どうしても使わないといけないので困ってます😅😅💦

また抱っこ紐での吐き戻しやゲップなどもあります🥲
何かアドバイスや、同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月の息子がいて、エルゴ使ってます!
同じく使い方あってるのかわからず使うの躊躇してました💦
恐らくなんですが、位置が低いんじゃないかと思います🤔!
ウエストベルトは私はですがおへそより気持ち上でとめていて、かなりキツキツに締め上げてます!
そしたら赤ちゃんの頭を支えるところ(内側に折りたたんでます)から赤ちゃんの頭が5分の4くらい出てくるので、息がしやすいみたいです☺️
エルゴ使ってる友人から教えて貰って調節してもらってから抱っこ紐お気に入りになって抱っこ紐で抱っこするとすぐ気持ちよさそうに寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    早速意識して改善してみます😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

その後苦しそうな声しなくなりましたか?😩
うちも昨日購入して抱っこ紐の練習してみると声が出てます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり声出ますよね💦
    あれからお互い慣れたのか余り苦しそうな、声はしないですが寝ながらたまにふぇっと、声出してます🥲
    そして昨日は私と赤ちゃんのお腹の圧迫で吐き戻しまでしてしまいました🥲🥲💦💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    圧迫しないように緩めてもお互いの上半身だけ隙間が出来てる感じで、赤ちゃんのお腹は密着しちゃいますよね😵

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか難しいですよね😓
    紐を緩めると頭が後ろにだらーんなってしまって😆笑
    何が正解かわからなくなってきました!

• 10月23日