※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

韓国から来た友達が日本語がまだ上手くないけど、日本人と話すバイトを探している。朝からできるオススメのバイトはあるかな?マックで働くのがいいか迷っている。

韓国からワーホリに来た友達がいます、早朝バイトをしたいらしいのですが、日本語はまだそこまで上手くなく、でも日本人と話す仕事をしないと上達しないので、何か朝から出来るバイト おすすめありますか?マックやろうかなと言ってますが、オススメなのかなー

コメント

き

来てどれくらいですか?
あと日本語能力試験受けられましたか?

まずは自分の日本語力がどれくらいが知って、
だいたいアルバイトするならN3レベルはどこの企業も欲しいと思うので
それに達していなかったら
まずは日本語学校行くのもありだと思います!

もし達しているなら
それを持って面接に行けばいいかなと思います!

ちなみにコンビニでさえ外国人はN2必要です。

(日本語ランクにN1〜N5まであり、N1が1番難しい)

• まーさん

まーさん

N3らしいです。
    マクドナルドの裏手の仕事になると思うのですが、やはり、朝はどれも人が急いでるから、嫌になっちゃいそうな気がします😵‍💫 牛丼屋も同じかなー。せっかく日本に来たので、良い仕事先を探してあげたいのですが、、😩

• 10月15日
  • き

N3なら雇ってくれるところもあるっちゃーあるけどってかんじですよね😅

近くのいろんなお店ウォッチングしてみてすでに韓国の方が働いているところとか、
    工場系だったらどうですかね?
    流れ作業だから
    最初だけやり方聞いて日本語もあまり仕事では使わなそうです🤔
    (仕事以外のコミニュケーションは本人次第ということで😅)

• 10月15日
  • まーさん

まーさん

本人は接客がしたいみたいなんですけど、そんなすぐはさせてくれないだろうから、、マニュアルが定着してるマックが無難かなと、、。でも、家賃もあるから、交通費が出なくて少し自腹らしいので、日本人の私にとっては、交通費支給無しなんてあり得ないんすけど(笑)

• 10月15日
  • き

接客かぁ…
    難しそうですよね🥲

まぁ一度面接受けてみるのもありだとは思います!
    交通費無しは痛いですが…

• 10月15日
  • まーさん

まーさん

ですよね、この時代にマックは強気だなと、思いました。私なら絶対やらない。すき家にする。

色々ありがとうございました🥲

• 10月15日