※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
産婦人科・小児科

出産場所を悩んでいます。3つの選択肢があり、費用や距離、設備を考慮中。1番が好みだが、通うのが大変かもしれない。羨ましいが高額な1番目の病院もある。

【出産場所について、費用や距離、設備などを考慮して悩んでいます】


皆さんならどこで出産しますか?


1⃣家から車で20分弱

費用は 最低でも 20万程かかる🚗
半年前新しく出来た産婦人科(個人ですが結構大きい)
母子同室

2️⃣家から車で30分弱

昔ながらの産婦人科だが 個室でご飯が美味しい
けど 数人に聞いた情報によると
陣痛中叫んだり動いたりしたら 助産師さんに
叫ぶな!うるさい!動くな!とキレられるらしい笑
手出し 10万いくかいかないか
日中同室 夜間別室 ミルク推奨

3️⃣車で40.50分弱

上の子下の子産んだ総合病院
ご飯も部屋もまぁ総合病院だよなぁって感じだけど
院内は綺麗で 勝手も分かるし助産師さんもほぼ知ってる
なんなら大好きな病院です。
上の子は腸まで避けてしまい 手出しなし
下の子は 夜間出産 1日短縮 4日間入院で7万
完全母子別室 混合でいこう!!なるようになる!精神笑


でした🥲

私的には3番がいいなぁと思いますが
3人目だし 1時間 車で我慢できるか、、?
通うのも大変じゃないか、、?(お義母さんの職場の隣なので送り迎え可能)
です🥲

1番目の病院も羨ましいですがなんせ高い!!!!!笑

コメント

ぽん

私なら③ですね!

ちなみに、私が今通院してる産院は、車で片道1時間です🤣
帝王切開できる個人病院で、ご飯美味しいと聞き、ご飯の量も多いくらい出るよ!と言われたので、そこにしました🙌
先生も助産師さんも受付の人も、みんな優しいです😊
完全個室

上の子産んだ総合病院は、The病院食…
帝王切開は術後2日くらいは、個室利用出来ますが、その後大部屋🙃
入院中ストレス溜まりまくってました😅

精神的にも楽そうな病院が、いいと思います!

しましま

わたあめごりらさんでしたら、大好きと言われている③が良いのではないかな、と感じました。

私はトイレ、お風呂、簡易キッチン付きの完全個室の母子同室が良くて、①のような病院選びました。

自分が気に入っている病院がいいですよ。