※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
子育て・グッズ

男の子の成長について、70か80のお洋服サイズで悩んでいます。2ヶ月で2820gから4700gに成長。70か80どちらがいいか迷っています。

【男の子の成長について、お洋服のサイズに悩んでいます】

お洋服のサイズ、70と80で悩んでいます🫨

明日で生後2ヶ月になる男の子を育てています👶🏻
出生児は2820gの50cmでしたが、1週間前の健診では4700gの57cmでした!
グラフはほぼ真ん中ですが、大きくなるの早い方なのでしょうか、、?
秋冬のお洋服を買いたいのですが、70か80どちらがいいのでしょうか😭
長く着せたいので80がいいかなと思ったのですが、70は割と長く着せた、とか、重宝した、とか、反面70はすぐサイズアウトしたとか、、、いろいろ聞いて分からなくなってきました😂

みなさんのご意見、お聞かせいただけたら幸いです🌼

コメント

のん

身長は大き目だと思います🙌🩷
ただ今2ヶ月、冬には4〜6ヶ月
70でいいと思います!
でサイズアウトした頃にセパレート80買えばいいと思いますね!

  • say

    say

    すっかりお返事したつもりでした💦今さらですみません😭💦
    ご教示通り70にしました✨
    ありがとうございました🌼😆

    • 2月14日
はっさく

二人息子がいます。7ヶ月は、80、3歳はいま110をきています。ブランドやデザインによってもサイズがかなり違うから難しいですよね💦

秋冬の長袖ロンパースであれば70でもいいとおもいます。セパレートなら来年もきれるので80かな?と。ずりばいやナメナメする時期にあんまり袖が長いとびちゃびちゃになったり、動きずらかったりもします。

うちはトップス系は袖は折って着せるとで大きめ、ズボンはジャストを買うようにしてます。安いものでジャスト、高いものは大きめにしてます笑

  • say

    say

    すっかりお返事したつもりでした💦今さらですみません😭💦
    おっしゃる通り、ブランドで全然違うくて、、、!
    ご教示とおり普段は70にして、ブランドもののスウェットは80にしました✨
    的確なアドバイスありがとうございました😊🌼

    • 2月14日
KK

私の息子はもうすぐ3ヶ月で、同じように悩んで80買ったのですがブカブカで首周りがあいたりしてかわいそうだったので70買い直しました💦💦
70はぴったりですが、この秋冬は着れそうです🙆‍♀️
70でいいと思います〜!!

  • say

    say

    すっかりお返事したつもりでした😭今さらですみません💦
    おっしゃる通り1枚だけ80買ったら案の定ぶかぶかだったので70たくさん買い足しました✨
    ありがとうございました😌🌼

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

下の子が同じくらいの身長、体重でした。
現在6ヶ月半で7.5キロ、身長は最近測ってないですが69センチくらいかと思います。
今は70のカバーオールもセパレートもちょうど良く着ています。同じくらいの成長速度だったら、3月くらいまでは70で充分着られるかな?と思いました。長く着たいのであれば80の7分丈のトップスやパンツなら、最初は長袖長ズボンとして着て、そのまま来年秋まで7分丈として着れそうです。首すわり前は少し着せづらいかもしれませんが、慣れたら意外と大丈夫ですよ☺️

  • say

    say

    すっかりお返事したつもりでした💦今さらですみません😭
    おっしゃる通り、今の時期は特に70ぴったりで70にしてよかったです🌼
    ちょっといいものは80にしてお袖折って着せたので来年も着せれそうです!!
    的確なアドバイスありがとうございました😊✨

    • 2月14日
☺︎

下の子が1ヶ月検診でほぼ同じくらいでした☺️4ヶ月で68cm、8200になりそのくらいから80メインで着せてました☺️70は2〜4ヶ月までの期間でした👏🏻秋服は70、冬用は80でもいいかなと🤔首座ったり寝返りまでは70のカバーオール、それ以降は80のセパレートでもいいかと😊来年もと思って80大きめかなと思ってましたが、1年後には80着れないものも多かったです😂

  • say

    say

    すっかりお返事したつもりでした😭今さらですみません💦
    検診で同じくらいのとのことで非常に参考になりました🙇‍♀️✨
    70をメインにして、おっしゃる通りセパレートを80で楽しんでます🌼
    ありがとうございました☺️!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

そのサイズ感だと、秋冬は70でよいかと思います。
もうセパレートタイプ買っちゃおう、とかであれば、ちょっと大きめかもしれませんが長く使える80でもいいかと思いましたます。

  • say

    say

    すっかりお返事したつもりでした💦今さらですみません😭
    おっしゃる通り70をメインで楽しんで、来年も着せたいものは80で落ち着きました✨
    ありがとうございました😆🌼

    • 2月14日
はちこ

息子は5600gなんですが
70で冬服買いました!
妊娠中に80の冬服買ってたのがあるんですが
ぶかぶか過ぎて着せれないなと思って😂

今70でも腕と足の部分は
何回か袖折ってきてます!

西松屋やバースデーでお安い服を
買ってるので、万が一冬本番に70じゃ
小さくて着れないとなっても
買い直せば良いかと思ってます🙌🏻

  • say

    say

    すっかりお返事したつもりでした💦今さらですみません😭💦
    おっしゃる通り、80を1着買ったのですが案の定ぶかぶかで70をたくさん揃えました☺️✨
    お安いものは買い直せればいいと、まさにそうだなと気軽に買えることができました!
    ごもっともなアドバイスありがとうございました🙇‍♀️🌼

    • 2月14日