※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ6歳なのですが、自転車の練習をしたいです。どこで練習していま…

もうすぐ6歳なのですが、自転車の練習をしたいです。
どこで練習していますか?
公園でも芝生の上はダメですよね?

コメント

ダメじゃないですが漕ぎにくいので身につきずらいというかなかなか上達しないのでおすすめはしません💦
転けたら痛くないって利点はありますが、芝生の上ではそもそも転けるような漕ぎ方しか出来ません😂
普通にグラウンドの方がマシかなと思います💭

はじめてのママリ🔰

芝生はペダルが重くなるし漕ぎにくいので遊具などがない広い公園とか、車通りの少ない平坦な場所がいいと思います😊

sistar_mama

芝生の上はダメだと思います💦
広い公園かお近くに交通公園はありませんか?

ろ

芝生の上はめちゃめちゃ漕ぎにくいです😭特に禁止とかされてるイメージはないですが💦
広めの公園にあるアスファルトっぽい地面のとこや草のない広場とかで練習させたり、自転車貸し出しとかしてる公園によく行きます☺️

ままり

田舎なのでだーれもいない無料施設(森林公園)の駐車場とかで練習しました。あとは自分の家の駐車場です。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!芝生は難しそうですね!近くには狭い公園か芝生しかないので、車が通らないような道で練習します。