※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
妊娠・出産

2人目のお腹が目立つ時期や、12週の部活同窓会で気づかれる可能性について質問があります。

1人目でお腹があまり目立たなかった、臨月になるまで気付かれなかった方🙌🏻
2人目のときお腹はどれぐらいから周りに気づかれましたか?😭
※個人差があるのは承知です。

いま2人目を妊娠中ですが、12週に入る直前に部活の同窓会があります🙇‍♀️
服装にもよると思うのですがその時にうっすら気付かれたりするのかな〜...と思い!
ちなみに子持ちは2人います(2人目はまだ)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は娘の時は臨月でも言わない限り気付かれなかったですが2人目は9wから少しづつ出てきて12wにはけっこうふっくらしてましたがピタっとした服装しなければ気付かれない程度でした☺️

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!🙇‍♀️
    やはり2人目は出るの早い場合もあるんですね🫨
    私が産後太ったままで妊娠したのでもはやデブなのか妊娠によるものなのか...笑

タイトめな服は着ないので、適当に誤魔化してお酒は交わしていきます🙇‍♀️✨
    参考になりました!

• 10月15日
ママリ

25週ですがまだ気付かれてません🫢
身体のラインがわかるようなピタッとした服を着ればさすがに気付かれると思いますが、寒くなってきてパーカーとかが多いので😂

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!✨
    参考になりました!🙇‍♀️

やはり個人差は大きそうですが、基本ワンピースか緩めのニットにワイドパンツとかが多いので絶対気付かれなさそうです😂✨

バレたら言わなきゃかな?でも安定期前だし...頻繁に会うわけじゃないし...とか思ってたので安心しました🥹🩷

• 10月15日
ぽん

1人目、臨月になるまで実家近所の人にバレませんでした🤣
2人目妊娠中ですが、19wくらいからお腹出てきたな😅って感じです💦
分かる人にはバレそうな感じで💦

• すりごま

すりごま

ありがとうございます🙇‍♀️!
    私も臨月に入って、あれ?妊娠した?って気付かれ始めたので、妊娠に敏感だったり、妊娠経験ある人だとわりとちょっとしたことで気付かれますよね😭

私お酒大好きで、そのことをみんな知ってるのでその私が飲まない&お腹ちょっと出てる!?とかになるとバレそうだなっと思って😭
    目立たない服で健康診断があるというていでいきます😂
    ありがとうございます

• 10月15日
はじめてのママリ

1人目は臨月になっても
え!臨月なの?って驚かれるほど気付かれなかったですが、
2人目は安定期入る頃に
知り合いに会い、お腹見ただけであれ?2人目?ってバレました😂

• すりごま

すりごま

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはりバレる時はバレそうですね🫨!!

私が2人目ほしいけどなかなかできないんだよねー、とは子持ちの2人と会った先月に話してしまっているのでお腹出てたらバレそうです😂
    ただ明らかに太ったので太ったといえば納得してもらえるレベルだと信じて乗り切ります😂😂笑

• 10月15日