※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

栗ご飯初めて食べさせるか迷っています。風邪未完治で登園させたいけど…どうしたらいいでしょうか?

給食で栗ご飯が出ますが、まだ栗を食べさせたことがないです。
事前に食べさせる前に風邪を引いてしまい(まだ治ってません)食べさせる日がなくなってしまいました💦

熱はないので登園させたいですが、まだ完治してない状態で初めての栗を食べさせるのはどうかな…と迷っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

もな👠

心配でしたら、その日まで念の為お休みしてはどうでしょうか?そのほうが親としても安心だと思います!

どどど

明日の給食ですかね??
私なら栗だし大丈夫かなと思って連れて行きそうです💦笑
気になるならマロンパイのような栗味のお菓子が今はたくさんあるので、市販のなにか食べさせて問題なければ連れて行きます☺️

四太郎の母

保育園ですよね?^_^
園にもよりますかね?
自宅で食べさせた事ない食材は園ではあげれないので白米や栗なしで出してもらえると思いますよ!!^_^
朝登園する時に先生に伝えた方がいいと思います☆

ゆか

アレルギーの話をあまり聞かない食材は食欲があれば風邪でも食べさせます🤔

長男のときに甘栗むいちゃいましたで大丈夫ですよ
と言われたので甘栗むいちゃいましたをけずってヨーグルトと食べさせました!

チェリー

栗アレルギーって聞いたことないし私なら普通に登園させちゃいます!

み

みなさんありがとうございます✨
まとめての返信ですみません💦
とりあえず「甘栗むいちゃいました」を食べさせてみます!!