※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼ
サプリ・健康

【はやり目の再受診のタイミングについて】はやり目 再受診について9日…

【はやり目の再受診のタイミングについて】

はやり目 再受診について

9日にはやり目を発症しました。
発熱等あったため、眼科を12日に受診し発覚しました。
症状としては両目の充血と右目のみ朝に目やにが少し出る程度でした。
点眼2種類もらって点眼したところ、翌日13日には症状が無くなり、その後2日間も症状なく過ごすことが出来ています。

そこでお聞きしたいのが、再受診のタイミングについてです。
病院からは発症してから2週間後の23日に受診するように言われています(念のために書いて貰った診断書に2週間と記載したからと2週間後に再受診なんだそうです)。
ただ正直なところ、今の目の様子を見てると1週間を待つ必要は無いのではと思います。
こればかりは電話してみないと分からないのですが、予定の日程ではないから受診を拒否されてしまうことはあるのでしょうか、、、?再受診するのであれば、明日か明後日どちらが良いでしょうか?
また拒否された場合、他の眼科でも診てもらうことは可能か、その場合はセカンドオピニオンの扱いになってしまうのでしょうか?

子供は幸いにも無症状ですが、念のためお休みをさせています。ただ、今週は園で次男の誕生日会、週末には長男の年に一回の発表会があり、行かせてあげたいのです。

よろしくお願いします。

コメント