※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
家族・旦那

【実親のアポなし訪問の対応について】実親のアポなし訪問ってありです…

【実親のアポなし訪問の対応について】

実親のアポなし訪問ってありですか😅?
先週私も旦那も仕事で、義理親に我が家で子守りをお願いしました。そしたら半分アポなし?で我が家に来ました😅来る3日前に実母から職場の人にマックのおもちゃでリカちゃんもらったからお孫さんにあげてと言われたので今度持っていきますね😄とLINEがきて、わかりましたとだけ言いました。そしたらまさかのまさか義理親がいる時に来るとは...私も旦那もいない時に来たからさすがに義理親はどう対応したらいいのかわからず、ちょっとだけお話して、リカちゃんとじゃがいも1袋だけおいていって帰っていきました...。さすがに来るなら連絡してとお願いしました。そしたら昨日お父さんと旅行に行ってきたから今度とどけます!と言われました。来る時は連絡してね?と言いましたが、何の返事もない...。来るのか来ないのか。

前も私が6連勤終わって休みたいのに、旦那は仕事で休みの日もワンオペ。掃除も洗濯もままならない、部屋もごちゃごちゃな状態でアポなし訪問。案の定父親に部屋が汚いと注意され、最悪な気分。子供のいる家にアポなしで来るのはダメだよ...。と心の中で思いました。
実親が急に来るのはあり?なし?

コメント

はじめてのママリ🔰

無しです。
ちなみに義両親、連絡は来るけど今から行きますみたいな感じです。
行っていいか聞けやって思います笑

  • キーウィー

    キーウィー

    ですよね?😫今から行きますもアポなしに若干入りますよね💦用事があったり、部屋掃除してないと焦るパターンですね😭

    • 10月16日
ルーパンママ

実両親であろうと、義両親であろうと、アポなし訪問は無しかな、と。

  • キーウィー

    キーウィー

    なしですよね?本当にやめて欲しいです😭

    • 10月16日