※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

夫の行動に疲れ果てています。日常の様子を具体的に述べ、夫の無頓着な態度に不満を感じています。子供や自分を犠牲にして我慢している状況で、同じような経験をした方の意見を求めています。

【夫の行動に疲れ果てています】

夫が発達グレーなのですが、
日々のこんな感じに疲れ果てています。

出かけ先で義母に会う予定があり、
出発時間が迫る中、

二度寝、優雅に歯磨き、優雅にトイレ、
優雅に朝風呂、優雅に朝ごはん

そして、山盛りの洗濯物、山盛りの洗い物、
山盛りのおもちゃんをフル無視して、
玄関タイルに水を流し棒ずりをかけまじめました。
(え、、、今それやるの、、、感です。)

子供達の事で大慌てで身支度が何もできてない私を
横目に、1番お気に入りの服に着替えた
のんびりワックスで髪の毛をセットする夫。

「うわー、もうこんな時間!化粧もしてないわ💦
髪もボサボサやー💦」
と呟くと「マスクでいいじゃん。帽子被れば?」と。

あー普通の人なら
「あ、ごめん、替わるよ!化粧しておいで!」
とか言ってくれるのかなぁ。なんて、
虚しい想像しては絶望感でいっぱいです😔

そして最後には息子と庭で遊んでくれていましたが、
エンジン音が聞こえてきて、
何かと思って外に出ると、1人車に乗り込んで
出発しようとしている夫。

「え?どこ行くの?」
「コンビニ」
「なんで?」
「俺のコーヒー買う」
「息子くんは?」
「行かないって言うから置いて行く」

は?4歳を庭に1人で置いて、出車して、
コンビニ?車の前に飛び出して引かれたらどうすんの!?

こんな生活をもう7年
疲れました💦

死ぬほど言ってきましたが、
伝わらないし言いすぎるとキレて子供が可哀想なので
私が我慢して生活するしかありません。

同じようなご家庭の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
自由に1人で過ごしてます。
言っても無駄なので疲れて言わなくなりました。

りんこ

すごくよくわかります。。

家の鍵、車の鍵、バイクの鍵、無くしまくり。
家の鍵は何度も合鍵作りました。
一度起こった失敗をまた直ぐに繰り返す。
何度も話し合っても、その時は反省している言葉を並べるんですが、また直ぐに繰り返す。。3日くらいで。
学習能力がないのか、心の底では反省してないのか。
よくわかりません。
朝、私がバタバタ保育園の準備している時に、自分は呑気にお風呂に入り出します。

最近は、家に帰ってくる日も少なく、しょっちゅう飲みに行ってます。
自営なのですが、2ヶ月収入がありません。
お金の話をするとキレだすので最近は、していませんが、現実問題どうしていこうと考えてるのかわかりません。
そして、お金ないのに飲みに行くってどう言う事?
それを聞くと、1000円くらいは出してあとは奢ってもらってる。
これしか言いません。
どこかに借金をしているのも考えられます。
本気で離婚を考えてます。