※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

夫がエナジードリンクを飲んでいることで赤ちゃんの健康に影響があるか不安です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

【夫のエナジードリンク摂取と赤ちゃんの健康について】

第2子を妊娠しました。
だが、一つ不安な事がありまして、
夫がモンスター(エナジードリンク)を毎日飲んでいて、エナジードリンク等の人工的な食べ物、飲み物は精子の質を悪くすると、ネットで書いてありました。また夫はファーストフードが好きでよく食べてました。
もし妊娠した子が、上記の理由で健康に産まれなかったら、、と不安に思ってしまいます。

夫がこのようにエナジードリンクを頻繁に飲んでたけど、健康な赤ちゃんが産まれたよという方、いますか?🥲
皆さんの話お聞きしたいです。

コメント

ちの

飲んでましたよ!
なんなら私も飲んでましたが子供は健康です!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですね~妊娠前に飲んでましたか?

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

関係ないとおもいます🥺
うちの旦那毎日モンスター飲むしタバコもお酒もやりますが子供たちは至って健康にいてくれてます!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですか!妊活中に飲んでいたんですよね?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目はでき婚ですがそのときから毎日飲んでます!

    • 10月15日
ぽん

旦那が、上の子妊娠する前めっちゃ飲んでました😅
モンスターって、カフェインも多いし、何より砂糖めっちゃ入ってます😅
毎日飲んでたら、糖尿病になるよ…と伝えたら、飲む量は減りましたね🤔(父親みたいに糖尿病になりたくないからと、今の仕事をしてるので)

一応、元気な子が生まれてますが、生まれる時はフルコースで、私が苦労しました😅

ママリ

まだ出産していないので
なんとも言えませんが...

うちの旦那はレッドブルを必ず毎日1本飲みます!2本飲む日もあります!

お酒は去年辞めましたが煙草は吸ってます!

食生活も決してバランス良いとも言えないし、規則正しいとも言えません!
ジャンクフード、外食、Uber大好きです(笑)

今のところ健診で
異常は見つかっていません!

ママリ

うちの旦那もよく飲んでましたよー。
本当にダメなら、たとえばタバコとかアルコールとかのように注意書きされてると思うんですよね。

例え精子の質が悪くなってたとしても、それはそれで卵子までたどり着けない子たちになると思います☺