※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子ども2人のベビーモニターで、上の子のベッドと下の子のベビーベッドを同時に見ることは可能ですか?画質についてのレビューを教えてください。

子どもが2人以上いてベビーモニター使ってる方教えてください🙏

1階リビング、2階寝室のため、ベビーモニター購入予定なのですが、ベビーモニターでダブルベッド+ベビーベッド全域見えるように映せますでしょうか?💦
上の子3歳ダブルベッド、下の子4ヶ月がベビーベッドに寝ていて両方写したいのですが
モニターの画質的に厳しいでしょうか…🥲
また、お使いのベビーモニターのレビュー教えていただきたいです😭

コメント

たいちゃんママ

カーテンレールにつけていて、シングルベッド2枚分は見えてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    カーテンレール!なるほど!😊
    ちなみにどうやって固定されてるんですか?
    どのモニター使ってるか差し支え無ければ教えていただいてもいいでしょうか?🙏

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ベビーモニターとして売られているものでは無いのですが、atom cam swingというのを使っていて、画角結構広いです!7畳の寝室で使っていて、エアコンの下あたりに置いて部屋全部見渡せるくらいです👍
ベビーモニターではないので危険検地とか、寝返りアラームみたいなのはないです。ですが、動き検知があるので、動きがありましたって通知が来たら寝室を見に行くようにしています。
デメリットとしては、人の動きが犬猫として検知されて「犬猫が動きました」と通知が来る(笑)のと、スマホで見る必要があるので、スマホを使いながらだと見れないことです。けど我が家は古いタブレットをカメラモニター用として使っています☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    寝室7帖くらいなのでありがたい情報です🥹ありがとうございます!
    犬猫笑いました笑
    検知モードついてるの素晴らしいですが、上の子寝相激しいので検知きまくりそうです笑笑
    ちなみに、連携できるモニターは1台のみでしょうか?(ECHOshowとスマホ両方に連携させたいです)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはタブレット、私スマホ、旦那スマホ、の3台に繋げていて、外出先からもカメラの映像が見えるようにしています。旦那は会社で、お昼寝してるな〜とか見てるらしいです(笑)
    echoshowには繋げてないのですが、調べたら繋げれそうですね!
    検知はオンオフできるので、モニターonしてる時はプッシュ通知の方は切ってもいいかもです。

• 10月15日