※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mowa♡
妊娠・出産

妊娠18週で、朝起きた際に下腹部に痛みがありました。へその緒や胎盤に関する可能性はありますか?痛みや出血はなく、病院で様子を見るように言われました。胎動が感じられず心配です。

妊娠18週です。
朝、寝起きにベッド上仰向けで伸びた際に、
ビキッと下腹部に痛みがあり、目覚めました...。

へその緒が切れたりや胎盤が剥離の可能性はあるのでしょうか?その後痛みはなく、出血もありません。
また、切れていた場合出血はあるのでしょうか?

病院には確認し、痛みが続いておらず出血もなかったら様子見で良いとのことですが、まだ胎動を感じれていないため心配でご質問させて頂きました🙇‍♂️💦

コメント

ママリ

同じ経験何度もあります🙆🏻‍♀️でも妊娠経過は順調ですよ!

• mowa♡

mowa♡

わりと、よくあることなのでしょうか🥲
    初めての妊娠で不安だったため、貴重なご意見頂けて安心しました😭

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そのうち咳とかくしゃみとかでもなるようになります😂
    お腹がずっと張りっぱなし、出血、激しい腹痛がなければ大丈夫かなって思ってます🙆🏻‍♀️

• 10月15日
  • mowa♡

mowa♡

咳やくしゃみでもなるんですね!!!ビキっとなる度、何かが起きたような感じがして不安になります💦
    今回は痛みも何も無いので次回健診まで様子みてます😌ありがとうございました✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

伸びたくらいでは臍の緒が切れる事はまずないですね。胎盤剥離なら出血と痛みが伴います。

病院にも確認しているなら様子見で大丈夫だと思いますよ。

私も伸びとか変な体制(後ろを思いっきり体ごと振り返った時等)痛みが出ることがありますが数分で収まるのであまり気にしてないですし赤ちゃんも健診で元気です。

仮に今の時点で赤ちゃんに何かあっても助けられる週数ではないので病院でも何も出来ないです。

出血、張り、痛みがないのならそこまで気にせず過ごした方が良いですよ!

• mowa♡

mowa♡

貴重なご意見ありがとうございます😭
    おっしゃる通り、出血や痛みも今はないので、様子見したいと思います。
    安心しました、ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月15日