※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんchan
家事・料理

みなさんは圧力鍋をもっていますか?(ToT)わたしは料理のレパートリーが…

みなさんは圧力鍋をもっていますか?(ToT)

わたしは料理のレパートリーが少なく(><)子供もいろんなもの食べるようになったので、いろんなものを作ろうと思うのですが…

圧力鍋あればだいぶ楽だよと教えて貰ったのですが、みなさんどうですか?🙇💦

コメント

まりー

圧力鍋は、便利ですよ♬
お赤飯も炊けますし、角煮とかも柔らかく美味しく出来ますよ(*^^*)カレーも圧力鍋だと美味しく出来たり、いいと思います(*^^*)♡今は、圧力鍋を使用したレシピも検索できますし、レパートリーも増えると思います(*^^*)
ただ、私は自動調理してくれる調理機が気になっています…笑
楽をしたいがために…笑
最近は便利な調理機も多いので、そちらも併せて検討してみてはどうでしょうか?
お子さんの為に奮闘されるママは当たり前なんでしょうけど、素敵なことですね♬愛情だと思います♡

mikan

楽ですよ!

カレーや煮物などあっという間にできちゃいますよ(•̥̀ ̫ •̥́)お子さまもいるなら食材が柔らかくなるとたべやすいですし!それに短時間でできるのでガス代の節約にもなりますし、空いた時間でお子さまと遊ぶこともできますし(o´罒`o)

3人家族なら2.5Lから4.5Lぐらいのおおきさがいいとおもいます!うちはもらいものなので4.5Lですが、しょっちゅう使っています(•̥̀ ̫ •̥́)

ぽちどあ

ティファールの圧力鍋オススメですよ。
カレーやおでん材料いれ、五分にて、火を消して、買い物へ。戻ったらできてる、みたいなです。

★JilLE★

昨日牛すじ煮込み作りました♡
でも、我が家では煮込み料理にしか使わない(カレーや煮物は普通のお鍋)ので、活躍の場が少ないです(´・ ・`)

やんchan

皆様ありがとうございました!

圧力鍋やっぱり買います☺️❣️