※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てがつらくて泣きたいです。6ヶ月半の息子がママから離れても泣かず、育児が楽しめず、家族からは叱られています。

子育てがつらいです。
息子は6ヶ月半になったのですがまママが目の前から離れても泣かず、、なんで?とそれが不安になり育児も楽しめず、
旦那や親からはいい加減にしろと怒られ、、

もうつらいです。泣きたいです。

コメント

きなこ

2歳の娘は後追いもなかったし泣いたことないですよ😅
育児書通りにいかないです!

6ヶ月半の息子さんは今しかいないのに不安な気持ちで過ごすなんてもったいないです。目の前の息子さんの成長に目を向けてあげて下さいね

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

つらい時ありますよね。
後追いが無いから不安?という感じですかね。
1人目の時全く後追いなく、家のどこに行こうがおひとり様で楽しくやってました(*´∇`*)

不安なことに対して、いい加減にしろと怒られるのは、かなり苦しくてつらいですよね。

泣ける時に泣くことも人間にとっては大切なことなので、涙我慢しない方がいいですよ🥲

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なら後追いとか場所見知りとかまだまだこれからの子も多いですよ!
うちの次男も6ヶ月になったばかりですが、最近なんとなーくお母さんじゃない人に抱っこされたらキョロキョロする程度になりました。
まだまだ誰が抱っこしても平気です!
人見知り場所見知り一切無く育つ子もいますし😊
不安になる必要ないです😌大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

産後うつとかないですか?
赤ちゃんが後追いしないというだけで不安になり育児も楽しめないのは、鬱か何かありそうですよ、、

パンダ

うちの子今ではママ大好きっ子ですが、生後半年の頃はミルクを全く飲まない以外はめったに泣かないし、自分で寝て気がついたら起きてて大人しく遊んでママはオムツ替えてミルク上げるだけの人状態でしたよ😂

少し産後鬱とかの気があるのかな?と思ったので、どうしても辛いと感じるなら心療内科とかに相談するか支援センターとかで職員さんに話を聞いてもらったりするのもいいと思いますよ🙆

はじめてのママリ🔰

発達の目安から少しでも遅れると心配になるお気持ちわかります。

でも赤ちゃんの成長って本当に個人差が大きいです。7ヶ月の我が子もまだ後追いしないですよ!
赤ちゃんでいてくれる期間ってすごく短いので今しかない赤ちゃん期を楽しみましょ🫶

はじめてのママリ🔰

うちの娘も笑わない、離れても気にもしない子でした。
2歳くらいまでは愛情不足?何か普通と違う?と、不安になってばかりだったように記憶しています。

今7歳になった娘はママにべったりです。主さんと同じ時期、辛い記憶ばかりで不安定だった自分を思い返すと保健師さんに相談したり心療内科に通ったりした方がよかったかなと落ち着いた今では思います。

家族は思った通りの言葉をくれません。専門家ではありませんし、急なホルモンバランスの変化もあるわけではないので100%の理解は難しいのかもしれません。

カウンセリングや、お薬を使ってもいいと思います。少しでも主さんが穏やかな気持ちで過ごせますように。

はじめてのママリ🔰

後追いとか一歳すぎてから出る時もありますよ!
後追いない子も普通にいますよ!