※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家事・料理

保育園で汚れたスニーカーを洗うのが面倒。効率的な洗い方を知りたい。

保育園でどろんこになったスニーカー、毎週洗うのですが、なんだか虚しくなりませんか😂
綺麗に洗っても、月曜日のうちにどろんこ笑
どろんこになって遊んでくれるのはとても嬉しいのです。
でも、スニーカー洗う必要ある?ってなりませんか😂
洗いますけど。

2人分洗うのが、なかなかめんどくさくて。
今は外で水とブラシで泥や砂を落として、洗濯機に入れちゃってます。
本当はちょっと抵抗あるけど、どうせドロドロの洋服も洗ってるし、と。
もっと効率のいい洗い方があれば、教えてください😭✨

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わかります(*´∇`*)

大きめのバケツに水9割入れて、靴入れて、棒で回して手動洗濯機して何度も濯いでいます。靴どうしぶつかって砂落ちます。
それこらブラシで洗い、手動フリフリ。
その後洗濯機に入れて一旦終わり、靴だけ出して乾いたタオルに丸めてネットに入れて、脱水。

こんな感じです(-_-;)
泥や砂…しつこいですよねー💦
でも洗わないと気が済まないです笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    手動洗濯機、なるほど!
    やっぱり泥砂落として、洗濯機が一番楽ですかね・・・

    洗わないわけにはいかないんですが、月曜日のお迎えでもう洗うべき状態なのを見ると、んー😕💦ってなります笑

    • 10月15日