※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
家族・旦那

ふるさと納税って登録簡単ですか?😅うちは公務員同士なのでやった方がい…

ふるさと納税って登録簡単ですか??😅
うちは公務員同士なのでやった方がいいと言われ…まだやってません🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

簡単ですよ!😆

我が家は共働きで収入は同じぐらいですが、
私はiDeCoやふるさと納税で節税をしてるので、市民税の額が全然違いました!

控除の申請はマイナンバーカードがあれば、ネットで完結します🫶生年月日とか基本情報だけでOKだったはずです。

さえぴー

登録というかやり方自体は普通にネットショッピングするのと同じです。
ネットショッピングと違うのは、購入したあとに確定申告orワンストップ申請をします。ワンストップ申請は購入した自治体から届いた個人情報書類1枚返送するだけです。マイナンバーカードあればアプリで手続きできる自治体も増えてます。

はじめてのママリ

楽天市場でネットショッピングに抵抗がなければ、登録いらずでとても簡単&楽天ポイントも貯まってお得ですよ🙌🏻

楽天市場で例えばふるさと納税 お米って検索して買うだけです✨
購入する時にワンストップ申請をしますにチェックして後日郵送されてくる案内に沿って身分証明書などを提示すれば完了です✊

• せんちゃん

せんちゃん

楽天ペイや楽天カードでいつも支払いしているので便利ですね✨
    簡単ですね!!

• 10月15日