※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体の垢について、首や足のしわに白い垢が溜まってきて洗っても取れない。強く洗うと赤くなる。同じ経験の方、洗い方のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの体の垢について。首のしわ、足の付け根のしわの所に白い垢が溜まってきて、洗ってもうまくとれません!産院でもっと強く洗ってと言われたけど昨日そうしたら、首の所が一部擦れたように赤くなりました^^;みんなどうしてますか?これからもっとぷくぷくになってシワが増えたらどうやって洗えばいいんだろー

コメント

りんりん

お風呂の時に濡れたガーゼで軽くこすってもだめですかね?

ゆうとママ(^^)

うちも足の付け根、脇とかに溜まってしまいましたが、お風呂の時にガーゼでふいたら落ちましたよ😊

タカピー

ぷくぷくの赤ちゃん、しわも多くて洗い残し多いですよね。うちもいつも首のシワがうまく洗いきれてなかったです。日中とかに臭いとことかあるとその日のお風呂の時に気をつけて洗うとかして見つけては洗うっていうのを繰り返してました。むしろ洗いすぎは乾燥につながるから洗いすぎないようにと小児科の先生に乾燥で相談した時に注意されました。

なーな♪

うちの子もよく溜まってます(笑)
ガーゼで拭く時と、コットンにベビーオイル付けて拭き取る時があります。ベビーオイル使うと、きれいに取れますよ!

ゆかちん

うちの子もプクプクで腕や足はちぎりパンのようで、首や股部分もなかなかのお肉でした(笑)
白い垢は洗い残しみたいですね。首とかってなかなか上向いてくれなかったりしてうまく洗えないですよね(;´д`)💦白い垢は簡単にとれたのですが、その下は既にかぶれていたのか赤みがかっててごめんねぇと平謝りです。
私はガーゼだと洗い難かったので、泡タイプのボディソープにして手で洗うようにしたらうまく洗えるようになりましたよ☺