※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半前後の子供が夜間に何度も起きることがありますか?最近は3〜4回起きるようになり、寝かしつけも難しい状況です。母親は1〜2時間おきに起こされており、疲れています。

一歳半前後で、夜間何回も起きるとかありますか?
気候変わったからか、今まで夜間ぶっ通しで寝てたのに
3〜4回おきます 
服装は悪くないと思うのですが😅寝てくれる時は同じ服装でも5時間〜8時間くらい寝てくれます

起きてもすぐあやしたらそのまま寝る時もあれば
眠そうにしても寝なくて1時間ほど様子見たり、背中トントンしたりで寝てくれたり

私は1〜2時間感覚で起こされるのでまともに眠りにつけません🥲🥲

しんどいよーーなんで、新生児の頃みたいに小刻みに起きるんだよ🥲🥲

コメント

🐣ぴよこ🐣

うちも3.4回は起きます、、🌀

• ママリ

ママリ

似たような投稿しちゃってました
    他の方でも回答ありがとうございます😭😭
    子供がやっと寝そうって時にはもう私の方が頭さえ切ってしまって、寝れません...
    で、また私がようやく寝れたら起こされるんですけどね笑

• 10月15日
兄弟ママ🔰

おつかれさまです😭
同じく、1歳半くらいの頃にそんな時期がありました。

突然起きて泣き出して😅
背中トントンですぐにまた寝る時もあれば、リビングに行きたいと主張してリビングで30分くらい本を読んだり遊んだりして気が済むとまた寝てくれたり。しんどかったです…

それが2〜3週間?くらいの期間でした。
水がすぐ飲めるように枕元に用意してみたり、身体が痒かったりしないか?とか色々対策を考えてるうちにいつの間にか朝まで寝るようになりました。

1歳半ってそういう時期なんですかね🥲💦

• ママリ

ママリ

うちも、寝室の窓からベランダ覗きたいとか 気が済むまで付き合ったりしてます😅
    やっと寝た、、、って思ったらもう私の方が目が冴えてしまって笑
    なんで起きるのかなぁ?ってほんとわからないです💦 ずっと起きて遊ぶとかではなくて、すぐ眠そうにして 膝枕したり、、なんですが🥲
    うちも水分は枕元に置いてます!なんとか理由気付けたらいいのですが、、

• 10月15日