※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がいらない気がしています。日々の積み重ねで自分でやっていけると思います。期待外れでイライラし、ストレスが減るかもしれません。この理由で離婚した方いますか?

なんか、旦那いらん気がするー

別に浮気とか喧嘩とか そんな決定的な
離婚の理由はなくても、日々の積み重ねで
旦那居なくても全部自分で出来ちゃうし。って
思っちゃいます。
居たら居たで期待してないのに何もしてくれない
何も分かってない 何も知らなすぎて
イライラ。そりゃ、普段自分のことしか
しないから 何も出来ないよなって……
最初から居ないほうがストレス減る。
こんな理由で離婚した方いますか??

コメント

ママリ

はい!
来月そんな理由で離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちなみに、上の娘さんにはパパと一緒に生活しなくなることをどのように話されてますか?
    反応もよければ教えてください!
    うちも、上が4歳の娘で一緒なので🙂

あと、私は決定的なものがないから旦那自身にも離婚話を持ちだす勇気がありません😅
    ママリさんは どのように話を切り出しましたか?💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

もともと単身赴任で家にいる方が少なかったので、新しいお家にママと弟と3人で暮らそうね!パパとは今まで通り、たまに会えるよ!って感じで話しました!
    4人がいいって言ってましたが、子供って敏感で私たちが仲良くないのをさっしてて💦
    一緒に暮らせないんだよって言ったらわかってくれました🥲
    私はたまりにたまったものが今回の行動で爆発し、いきなり離婚してと伝えました。
    最終的に2ヶ月チャンスがほしいと言われ今その期間ですが、この間にしっかり話し合い、離婚届をだす日にち、これからのことを話すことができました。
    今は2人とも落ち着いて生活できていて、私がストレスで目の病気になったりしたので、今まで以上にすごい気遣ってくれて、逆にいい生活ができてます😂
    私はもう離婚できると割り切っているので、あとはうまく接してその日をくるのを待ってます😂

• 10月15日
はじめてのママリ

そんな理由もありつつ他もありつつ、別居しようと思ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!別居という選択もありますね!
    離婚せず別居を選んだ理由も
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の体が弱く、もし万が一の事があったら子供の面倒見る人がいなくなってしまって、別居だと子供には父親は仕事で一緒に住んでないだけと言えるし、父親の顔は知る事出来るので私がいなくなったら父親と一緒に住むことは出来るけど、離婚してたら一切父親とは会わせるつもりはないので(旦那も会うつもりはないみたい)、そうなれば急にお父さんだよ。って言われても子供が困るだけだと思う。という事を旦那とも相談してます🙁

• 10月15日