※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

5歳の娘の習い事について悩んでいます。スイミング、チアダンス、公文、その他を考えています。どれがいいでしょうか?

【5歳の娘について、習い事を考えているけれど、スイミングスクール、チアダンス、公文など、どれがいいか悩んでいます】

5歳の娘が習い事を今からするなら何がいいですか?

スイミングスクール
チアダンス
公文
その他、考え中です。

スイミングスクールは、小学校入ってから泳げないときつい?とか噂で入ろうかなと思いました。
チアダンスは、娘が気になるようです。
公文は、やはり勉強ができた方がいいなって親の考えです。
5歳ならどう思いますか?
それかきりがよく来年4月年長さんから習い事しようか悩みます。小学校入る直前でいいならお金もかかるしとかタイミングみ悩みます

コメント

ままり

スイミングがいいんじゃないですかね?25m泳げるようになったらやめて違うことやるって人結構いますよ。

チアはお子さんの熱意次第ということで…

公文は向かない子は向かないし、親も割と大変なので体験してみてから決めたらいいと思います。

• ままりん

ままりん

たしかに水泳は、一度頑張って泳ぎ方覚えたら忘れないですしね!

中学受験とかいずれ考えたら公文は、あまりやる必要ないですかね?

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

色々体験に行かれてから決めるのがいいと思ますよ!
同じスイミングでも教室によって雰囲気や講師の質、内容が違うので

ちなみにもうすぐ3歳になるうちの子は2歳半からダンス習ってます
この夏に色んな教室のスイミングの体験に行きました
今はピアノ教室の体験に色々いってます

うちの子は、ダンス、ピアノは確定で、もう少し大きくなったらスイミングと学研を考えてます

レンコンバター

うちは色々やってます〜
ダンス、トランポリン、
運動教室、英語。

1番初めは本人がやりたそうなので良いと思います⭕️

水泳とかも向き不向きがありそうなので、娘さんがやりたければ良いと思います☺️

ていと☆

初めまして!
うちは小学校低学年ですが、体力をつけてほしくてスイミングの体験に行き子供もやる気になったので年中から通わせました。
親の希望もあると思うのですが、子供がやりたい!と思って始めたもののほうが続くし、子供も努力しようとすると思います。

一時期、子供がダンスもやりたい!と言い出し問い合わせだけしましたがダンス教室はイベント時の衣装や会場代がかかるとか言われました。
お子様と相談しながら体験に行くのが一番だと思います。