※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
妊娠・出産

出産内祝いで悩んでいる方が、出産後忙しくて内祝いを選ぶ時間がないことや、内祝いのマナーについて悩んでいます。何を贈ると喜ばれるか教えてほしいです。

出産内祝い悩んでます😭
何もらったら1番嬉しいか教えてください🙇🏻‍♀️💦


妊娠後期に内祝いを何となーく見てて少し決めた
はずだけどやっぱり悩む💦
出産して25日経ちました👶🏻
内祝い選ばなきゃなぁと思ってはいるけど毎日寝不足
赤ちゃんのお世話で選ぶ暇なんてなくて…😱

てかなんでお祝い頂いてから1ヶ月以内にお返し
渡すのがマナーってマナーあるんだぁ⁉️
産後忙しいから無理だっての☹️



各家庭環境に応じて品物は選ぶつもりですが
(独身・夫婦のみ・お子さんいる家族等)
何貰うと1番嬉しいかイイネで教えてください🌷
記載ない分はコメント頂けると嬉しいです♪

*出産祝1万円に対しての内祝¥4〜5,000分の品です!

①タオルギフト
②焼菓子セット
③茅乃舎のだしセット
④調味料セット(ドレッシングとか)
⑤カタログギフト
⑥その他

コメント

®️mama♪

①タオルギフト   

®️mama♪

②焼菓子セット   

®️mama♪

③茅乃舎のだしセット

®️mama♪

④調味料セット(ドレッシングとか)

®️mama♪

⑤カタログギフト  

®️mama♪

⑥その他      

はじめまして✨

会社の同僚から、3キロ分のお米を頂きました!
SNSの広告とかで見る、内祝いのギフトであるような感じでした!
お米は主食として消費していくので、管理に困ることなくて嬉しかったです😊

はじめてのママリ🔰

ほんと、内祝いってなんで1ヶ月以内なんですかね😂
産後の大変な時に…😮‍💨
そもそもそういうしきたりなくなってくれれば良いのになぁと思ったりもします笑

私はカタログギフトが良いと思いました!
もらった側としては自分で欲しい物選べるし、あげる側としては何にするか悩まなくて済むので😊