※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜保育が嫌いな5歳の子供がいます。理由は不明ですが、楽しいと思っていたのに違うタイプの子もいるようです。1歳の下の子は土曜保育が好きなようです。

土曜保育嫌いなお子さんいますか?
うちのこと5歳で月に1.2回は入るのですが1歳の時からずっと嫌いで最近は前日になると大泣きしてます。笑
理由を聞いてもよく分からないのですが、
土曜保育って人数少ないし楽しそうだなって勝手に
思ってましたがそうでないタイプも多いのでしょうか?

ちなみに下の子は1歳ですが土曜保育大好きみたいです。笑

コメント

はじめてのママリ

うちの保育園は土曜保育の利用者少なくていても1人だけとかなので、小さいうちは先生独り占めでいいかもですが、大きくなると「なんで自分だけ保育園なの?」という気持ちも芽生えるんではないでしょうか?
またはお友達の人数が少ないことによりできる遊びが変わるし、いつもの仲良しの子がいないとか‥

私は幼稚園出身で両親働いてたので延長保育だったんですが、みんな帰っちゃうし羨ましいし、子供だったので自分の親が他の人より遅くまで働いてるのが嫌だなって思ってた時期もありました😂

アポロ

長女は土曜日保育好きです!
少人数だったり、土曜日専属の先生が居たり、他クラス合同だったりといつもと違う環境が楽しいみたいです!
私はこんな環境苦手なので、適応できるの凄いなぁと思ってます(笑)

げっそー

上の子が年長の頃嫌いでした。
大泣きしてばぁばに頼んだ事、何度もあります💦
年長の友達が少なかったのと普段ないお昼寝の時間があったから嫌だったみたいです😣