※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友の挨拶シカトについて相談があります。ママ友が突然挨拶を無視するようになり、理由がわからず困惑しています。以前にも噂でシカトされた経験があり、辛い状況です。

【ママ友の挨拶シカトについて】

年長の子の母です。
急に挨拶してもシカトするようになったママ友がいます😂
すごい親しいわけではなかったのですが、会えば話くらいしてました。
卒園まであと半年なんですが、なんだ??状態です。
理由は知らないけど、嫌になるようなことがあった?からと挨拶しない態度に示すみたいな短絡な思考が私には理解できず、めんどくさそうな人だし、こっちも会釈くらいでいいかなと思っちゃっています。

半年前相性が悪いママ友に、私が嘘つきで口が軽いという噂を流されました。そこで事実でもない噂を信じたママ友数人からシカトされる経験をしています😢
中学生みたいに戻ったみたいでぐったりです。



コメント

w

ほっとけばいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

面倒ですね。

相手を変えることは、なかなか難しいので、本性表したわねーぐらいに思っておけば良いかと🤗

そんな中学生から成長のない学ばなかった人と付き合ってる時間がとても、もったいないのでその時間、趣味や子供のことに使ってみたらいかがでしょうか?

趣味に費やすのであれば共通の趣味の仲間が出来るし、話も合うし楽しいですよ😊

子供の習い事とかであれば、そこで出会うお母さんは価値観が似ていたりするので、いろいろ楽です☺️

はじめてのママリ🔰

いやー!それはがっかりですね、、ママになってもそういうことあるんだなと、、😭

私なら関わりたくないので、こちらも話しかけづ卒業までいきますね!😳
そんなちっちゃい人達のことなんて考えすぎず、もっと楽しいことがあると思うのでほんとむりせずいきましょ🥺🥺

はじめてのママリ🔰

私も今まで挨拶してた方から無視されてます。
多分年齢の問題かなと思うんですけど、うちの園は高齢ママさんほどシカトしたり悪口いったりしてます。