※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
家族・旦那

結婚記念日に感謝の気持ちを伝えたい。外食か家で料理か悩んでいる。アドバイスを求めています。

【結婚記念日のお祝い方法について】

来月初めての結婚記念日があります

婚約期間に妊娠したので、入籍した日もつわりで何もできなかったし 16週からは切迫早産で入院、産後5ヶ月ですがドタバタな日々を過ごしていて 最近やっと落ち着いて生活できるようになってきた感じです。

結婚記念日当日は夫は有休をとってくれるようなのですが、
なにか感謝の気持ちを伝えられるようなことをしたいと思っています。

外食にするのか、家で少し手の込んだ料理を作るか、、
プレゼントとかもどうしようかと思っています。

みなさん結婚記念日がはどのように過ごされていますか??
また、こんなことしたかった等のアドバイスもあれば嬉しいです🩵

コメント

はじめてのママリ

ちゃんとしててえらいですね。
子供のいなかった3年目くらいまでは花を貰って、ちょっといいものを作るのが恒例でした。
今は「結婚記念日昨日だったわ」「まじか」です。

ままり

普段毎食手作りなので、記念日は義実家に子ども預けて外食します☺️
共通の好きなカフェとかちょっといいコース料理食べたり様々です!
お家で過ごしたい時はオードブル注文します😊

ママリ

うちは毎年お互いにプレゼントは無しなんですが、ちょっと贅沢な外食をしてます😊
あとはケーキ買ったりですね!
子供が0歳の時は外食行きにくかったので、家でお寿司とケーキでお祝いしてました!

はじめてのママリ🔰

結婚記念日は夫婦で話し合って毎回決めてます。外食もあれば家でちょっと贅沢ご飯の時もありますよ。
結婚1年目は紙婚式なのでそういった物に興味があれば紙製品のプレゼントを考えても良いかもしれません。

ぷにか

今年は夫の好きなステーキ焼きました!
来年は1泊行きたいなーと思ってます🥹💖