※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の働き方や将来の予定について質問です。自身は訪看の半日パートで、子供が小さいためパートに変更。スキルアップやフルタイム勤務は考えておらず、子供が大きくなってもパートで働く予定です。訪看の仕事は好きだが、ヘルニア持ちのため長くは働けないかもしれないと考えています。今後の参考にしたいので、皆さんの働き方について教えてください。

【看護師の働き方と将来の予定について】

看護師してるかた、今どんなところでどんな働き方をしていますか?何歳まで働く予定でしょうか?今後、働き方や勤務場所は変えていく予定でしょうか?

私自身は訪看で半日パートです。子供3人がまだ小さいので正職員から半日パートに変えましたが、パートに変えて本当に良かったと思っています。バリバリ働きたいわけでもないし、スキルアップを目指してるわけでもないし、看護師という資格を細く長く使えてれば良いやという感覚です。なので、子供達がある程度大きくなっても、パートのままでいようと思っています。

訪看の仕事自体は好きですが、ヘルニア持ちなこともあり長くは勤めれないかなと考えています。

今後の参考にしたいので、皆さんどんな感じか教えて頂きたいです。

コメント

ももたろー

私も今後の働き方で悩んでます😓
自分のやりたい事と、子育ての両立をどうやってバランス取るのかが難しいです💦
今は総合病院のパートをしています。

以前短期間ですが派遣で単発のバイトもしていたことがあります。
単発派遣は自分の働きたい日に確実にシフトに入れる保証は無いですが、時給も良いし、手伝ってくれてありがとう‼︎って感じの職場が多いので人間関係のストレスがなく、嫌なことがあっても次からは行かなければ良い…最高でした😆
歳をとってお小遣い程度の給料で良くなったらまたやりたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

単発派遣ってどんなところに派遣されるのでしょうか?単発だと1日とかなのでしょうか?

質問ばかりですみません😭

• 10月14日
  • ももたろー

ももたろー

登録する派遣会社によって違うとは思いますけど、私のよく使っていた会社はデイサービスや訪問入浴、施設がメインでした‼︎

デイサービスとかだと午前中だけとか、午後からとかの半日勤務もありましたよ✨

ただ、単発派遣なので勤務が決定した後の欠勤はしにくいです💦
    自分の体調不良ならコロナのこともあったので休みましたが、子どもの体調不良等では対応が難しいな…と思います😓
    なので、子ども達の事で休みを取る可能性が無くなってからまた派遣になろうかな〜と考えています‼︎

• 10月15日
初めてのママリ

現在、施設で、扶養内パートで
働いてます☺️✨✨
4月から時短正社員になります☺️

遥か

私は上が3歳前まで正規職員で病院で働いていました。
急性期病棟→ここから子供ありです。回復期病棟→内科外来。
一旦違う仕事してて、下が半年でパートとして復帰し、重度心身障害児者の放課後デイで1年→病院の医療介護病棟。
ここで看護師辞めました。
mswとして数ヶ月。社会福祉士としての就職。
コロナ家族感染し、そのまま退職。
その後は看護師と関係無い短発や短期バイトして、今年度から販売員としてアルバイトしてます。
職場環境最悪ですが、余暇を楽しむ為だけに続けてます。

かなかな

急性期病院(精神科→外科)→1人目出産→精神科病院外来→2人目出産→精神科病院外来に復帰→一般訪問看護→パートで精神科訪問看護(今)

正社員フルから週4、1日8時間のパートに変えて拘束時間も少なくなり、身体的にも精神的にも楽になりました。
2人目が生まれてからはスキルアップや急性期医療に携わりたいとか、そんな向上心全くなくなりました😇
精神の訪看は時給もそこそこ良いし、融通も利かせてくれるので働きやすいので、会社が潰れない限り今の会社で働き続けると思います✌️

ママリ

訪看週4日9:00〜17:00で働いています。